目指せ料理男子!! 手軽で簡単、女性も喜ぶ THE 男飯!!

記事更新日: 2020/07/31

ライター: 圭司

コロナが蔓延し始めて、家にいる事が多くなった昨今。 この数ヶ月で随分と日常が変化しました。

昔は家に居ないのが当たり前だったアナタも、今では割と家にいる事が思います。若しくは家で仕事をやる様になった方もいると思います。

 

圭司

本当に大きく変化をしましたよね!!

 

そんな中、大半の女性は子供の食事や子供の世話、掃除、買い物、洗濯等今までよりもやる事が増えてる中で、追加で旦那の世話までしなければならなくなりました。それでは女性はストレスで倒れてしまいます。

 

圭司

なんてこった。。。もしかして気がつかないうちに不満を溜めさせてだなんて。。。

 

こんな時だし・・・いや、こんな時だからこそせめて少しでも家事を分担しても良いのではないでしょうか?

男性諸君!!今こそ立ち上がるべきだ! たまには料理でも作って少しでも女性を労ってあげて下さい!

きっとその労いが更にアナタの幸せをサポートしてくれます!!笑  

という事で今回は「男飯」について独自調査と実践してみました。

圭司

言葉にしないと伝わらない事も有ります。この際、感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

 

この記事から解る事
  • 男飯とは?
  • 女性がストレスを抱えているという現状
  • カップラーメン炒飯の作り方

 

この記事を書いた人
圭司(FULLVALUE所属)

元俳優(役者)兼 クロマトーン奏者。ドラッグストア店長→ガス会社→施工管理者を経験後、個人事業主の道へ。現在はwriter兼バイヤーとして活動中。経歴の通り、普通の人とは違う人生を歩んでいます笑。 無類のペンギン好き。押しペンギンはアデリーペンギン。

 

圭司

皆さんこんにちは、FULLVALUE 料理担当 圭司です笑。 さて今回は男性でも簡単に作れる料理をご紹介します。

私自身、家庭の事情も有り家事はそこそこ得意ですが、料理はそこまで得意では有りません。 昔、肉屋でアルバイトの経験が有りますので肉は有る程度なら捌けますが、りんごの皮むきが出来ません。そんなレベルです笑。

 

ですが、そんな私でも美味しい料理を作る事は出来ます。さあ早速いってみましょう!!

 

男飯とは?

 

 

男メシ 調理がさほど難しくなく(料理無精な男性でも作りやすく)、豪快な趣があり(男性的)、男性の多くにとって好物となり得るような種類の料理を総称した俗な呼び名。 焼き飯や丼物などが典型的といえるが、より凝った調理法の料理も男メシと呼ばれることがあり、線引きは画然とはしていない。 出典元:実用日本語表現辞典 Weblio『男メシ』

圭司

手軽に作れてボリュームがあって、しかも美味しかったら文句の付け所がないですよね!

きっと普段家事を何もしないアナタが料理を作ったら、奥さん(恋人)からの株価上昇間違い無しですね!

 

女性は間違いなく喜びますよ!

独自に調査をして調べてみて解りましたが、女性が家事の中でも意外にストレスを感じているのが料理」なんです。知ってましたか?

圭司

余談ですが、因みに一番嫌いなのが「掃除」というデータでした。次点はほとんど変わらないほど僅差でしたが「アイロンがけ」でした。

 

特に女性はなるべく男性に美味しいご飯を食べさせたいと思って、男性に「何食べたい?」と聞くとほぼ90パーセントの男性は

「なんでも良い」って言いますよね。実はこの回答はめちゃくちゃストレスになってるんですよ。だからイライラするんです。喧嘩になるんです。

よくそれが火種になって大喧嘩になったりしませんか?男性なら一度は経験が有ると思いますよ。ですのでその回答はNGです。それを踏まえてたまには男性自ら料理を奮ってあげる事は女性は何より嬉しいと思います。

 

料理の出来る男性のイメージ

 

圭司

断言します!! 正直、料理が出来る男性は確実にモテます!!

 

☝️女性からみた料理の出来る男性のイメージ

・カッコイイ。料理が出来る人はそれだけでカッコイイと思われやすいです。

・気配り上手。料理には火入れ等のタイミングや食材の選び方等、細かな神経を使うのできっと女性にとっても気配り上手だと思われやすいです。

・ギャップを感じられる。料理人以外の男性は、基本的に料理をしない事が多いと思いますが、そこで料理を手際良く作ってる姿を見るとそのギャップに惹かれる方も多いです。

・イベントで頼りになる。イベントには料理が必須となるので、凄く重宝がられます。勿論お店で揃えるのも有りですが、そこに手を加えて更に美味しくなれば、かなりモテます。

・仕事も出来る人と思う。料理は同時進行で進んでいくので、マルチタスクじゃ無いと出来ません。その為、料理が出来ると仕事も出来る人と思われやすいです。

・独自の感性(こだわり)を持っている。料理好きな男性はとことん味を追求したり、こだわりが強い方が多いと思います。但しこだわりが強い事は良いと思いますが、そのこだわりを人に押し付けたり不快にさせない様にしましょう!

圭司

上記の事から料理が出来る(得意)事は自分にとってプラスにしか働かないという事です。

 

 

料理に関して言えば、料理が出来る男性と出来ない男性では、女性から見て受ける印象がかなり変わるという事です。

例え自分に自信がなくても、多少でも料理が出来るだけで、女性や他の方から好印象を与えますよ。

 

と言っても、料理なんかした事無いんだけど。。。

 

圭司

というアナタでも大丈夫!!手軽に作れる料理をご紹介します。通称「男飯」です。

本当に簡単に作れるのでまずはここから始めてみてはいかがでしょうか?

 

まずは騙されたと思って、一度試してみて下さいね。正直これは料理と言えるレベルでは無いかも知れませんが、意外にしっかり味もついているので美味しいですよ!(私は料理だと思っています笑)

 

カップラーメン炒飯の作り方

 

圭司

今回は誰でも簡単に作れるカップラーメン炒飯の作り方を紹介します!

これが、簡単で本当に美味しいんですよ。またカップラーメンの種類を変えれば、それだけでまた別の味として楽しむ事が出来るのでかなりお得ですよ。

 

 

用意する物
  • カップラーメン1個(今回はBIGのシーフードを用意してます。)
  • 卵2個
  • どんぶりサイズのご飯×2人分 (パックご飯なら2パック。)
  • ごま油大さじ1(サラダ油やオリーブオイルでも構いません。)
  • お好みでコショウや青のり、味の素

 

圭司

まずはカップラーメンの蓋を開け、中身をビニール袋に入れて、麺棒などで細かく砕きます。

袋は2重にしておくと、破れにくいですよ。

 

圭司

粉々にした麺をカップに戻して麺が浸るまで水かお湯を入れる(どちらでも大丈夫です。)

量は浸るまでなので、かなり少ないですがこれでOKです。(線まではないので間違えない様にして下さいね。)

 

圭司

卵を割った後にボウルに入れて、溶いておきます。

 

圭司

人数分のご飯に、割って溶いた卵を入れて、よくかき混ぜて卵ご飯を作る。

(溶き卵をご飯にかけて絡める事により、ご飯がコーティングがされてパラパラ炒飯になりやすくなります。)

 

圭司

フライパンを熱し、ごま油を入れます。※火は写真の通り、やや強火。このままの火の強さで仕上がるまで弱めません。

 

圭司

フライパンが温まったら、先ほど作った卵ご飯を入れて炒めます。

 

☝️ワンポイントアドバイス

炒飯をパラパラにするコツ

卵ご飯をフライパンに広げたら、直ぐに炒めずに30秒ガマン。30秒経って、卵ご飯が少し固まり始めたらほぐす様に炒めます。

 

 

圭司

ある程度パラパラに炒めおわったら、ここで先ほど水の入ったカップラーメンをフライパンに投入しご飯とよく混ざる様に再度炒めます。

 

圭司

炒めおわったら、お好みでコショウや味の素を入れたりして、味を整えます。

 

☝️ワンポイントアドバイス

カップラーメンの塩分があるので、塩や醤油は入れなくても良いが、そこはお好みで入れても美味しいです。コショウの代わりにカレーパウダーやガラムマサラを振りかけても美味しいです。

 

圭司

器に入れて完成です。彩りに青のりを軽くかけると更に美味しくなりますし、彩りも良くなります。

 

いざ、実食

早速、食べてみましたが本当にとてもお手軽だし美味しいです。炒飯でしたら女性でも子供でも大好きな方が多いですよね。料理時間もせいぜい10分〜15分で完成しますので、是非試してみて下さいね!!

 

圭司

超簡単で誰でも出来ますよ!!

 

今回は、カップラーメン炒飯を作ってみて何人かに食べて貰いましたが、皆さんの評判はかなり良かったです。特にカップラーメン炒飯の場合はカップラーメンの種類を変えるだけで手軽に味を変える事が出来ますので、いちいち悩む事は無いですし何より完成までの時間がさほどかからないのも嬉しいですよね!!

 

付け合わせに、インスタントでも構いませんからお味噌汁かスープが有ると、更に喜ばれると思いますよ!!

まとめ

 

☝️今回のポイントはこれだ!!

・料理が出来ると確実にモテます!! 料理が出来る事はそれだけで高評価を受けます!!

・大切な人を少しでも癒してあげましょう!!普段は感謝を伝えたりする事は難しいけどたまには大切な方をおもてなししても良いと思います。

 

「取り柄がない」、「特技がない」、でも「恋人が欲しい」とぼやいているアナタ、料理をしてみたらいかがでしょうか?

きっと料理上手になったら楽しいと思いますよ!!頑張って下さいね!!

 

最後に

 

最後まで読んでいただき有り難うございました。

FULLVALUEでは、「男性のモテ」についての記事を作成し、発信しています。

今回は「男性は料理が出来るとモテるのか?」と「男飯」について記事にしました。

 

何かご意見、ご感想等が有りましたら、ご連絡をいただけると嬉しいです。

これからもチーム全員で力を合わせて、良い情報を発信していきたいと思いますので、

何卒、宜しくお願い致します。

圭司

有り難うございました。

 

この記事を書いたライター

圭司

元俳優(役者) 黒スーツ&グラサン姿で逃げ回るを捕まえる人や、サスペンスドラマで少年院に入った人の役、とある声優さんのPVやドラマのエキストラ等に出演させて頂いてました。

現在はバイヤー兼writerをしています。

 

正しくて役に立つ、そんな情報を提供していきたいと思い、記事を作成しています。

宜しくお願い致します。

この記事に関連するラベル

ページトップへ