男性必見!!モテない男のモテる様になる為の第一歩!!

記事更新日: 2020/07/31

ライター: 圭司

 

「どうしてアイツには恋人がいて、俺にはいないんだろう?見た目も普通だし、勉強も運動もそれほど凄い訳でも無いし、そんなに俺と変わらないんだけどなあ。。。」

 

男性なら、一度はこんな事を思った事が有ると思います。

圭司

もちろん、私もそうでした。笑

でも、ちょっと待って下さい。

本当に、そうですか?

アナタと彼を比べると、本当に(それほど)変わらないと思いますか?

もし、そう思っているならその考え方を少し、変えた方が良いと思います。

 

もう一度言います。

「アナタトカレハホントウニソレホドカワリマセンカ?」

今、?????となっている方はきっと多いかも知れません。

 

今回、その答えを記事にしています。

もし興味が有る人や、モテたい人は是非読んでいただけたら嬉しいです。

 

この記事の対象者
  • 男性、その中でも特にモテない人生を歩んで来た方。

  • 何を犠牲にしても彼女が欲しい方、モテるようになりたい方。

 

この記事を書いた人
圭司(FULLVALUE所属)

元俳優(役者)兼 クロマトーン奏者 ドラッグストア店長→ガス会社→施工管理者を経験後、個人事業主の道へ。現在はwriter兼バイヤーとして活動中。経歴の通り、普通の人とは違う人生を歩んでいます笑。無類のペンギン好き。 押しペンギンはアデリーペンギン。

 

皆さん初めまして、フルバリューの、圭司と申します。今回から、コチラで記事を作成する事になりました。

圭司

改めて、宜しくお願い致します。

 

皆さん、もうすぐ夏ですね。

夏を楽しく過ごす為に、欲しいなと思うのはそう!恋人だと思います。

恋人がいるかいないかだけで、だいぶ過ごし方やモチベーション、テンション等が変わりますよね。

今回は恋人の欲しい男性必見として、記事を作成しました。

 

圭司

恋人が欲しい男性必見です!!

 

まずはじめに

 

と、その前に一点質問です。

圭司

アナタはどんな人がモテると思いますか?イメージで構わないので少し考えみて下さい。

 

考え中。。。

 

考え中。。。

 

考え中。。。

 

 

思い浮かべましたか?

大体の方は、多分「カッコイイ人、スポーツが出来る人、頭が良い人、お洒落な人、優しい人、楽器が出来る人、楽しい人、お金を持っている人etc」と思っているのでは無いでしょうか?

 

ですが、上記の回答だと、半分正解で半分不正解です。

もちろん該当すればモテる可能性も上がりますし、恋人も出来やすくなると思います。

他の人よりアドバンテージが有る事は間違いないです。

 

圭司

えっ半分?どういう事??何故???って思いますよね。 私もそうでした。

でもちょっとだけ考え方を変えてみて下さい。

 

決してイケメンだけがモテる訳では無いという事。

ではここで質問です。逆に、当てはまらないとモテないのでしょうか? そんな事は有りません。

外を歩いていると、たまに見かけた事は無いですか?

 

俗に言う、美女と野獣カップルを。

 

私自身も、それほどカッコ良い訳では無いですし、人の容姿にあれこれ言える立場では無いですが、たまにすっごく綺麗な人とえっ?って思う様な人が仲良く歩いていたりするのを見かけたりします。

 

でもそれって少なくとも上記の中には該当はしていないですよね?

それでも、モテている人や恋人がいるという事」です。

 

☝️イケメンだけがモテる訳では無い理由

・外見より他の部分に魅力を感じた。 外見はもちろん良いに越した事は無いですが、女性はそれ以上に他の魅力を感じたからこそ、相手を知りたくなったり、一緒に居たいと思ったり、付き合いたいと思うようになる訳です。

 

圭司

ネット上でもこのような意見が有りました。

 

 

 

 

他にも同様な意見が女性から多く上がっている事が解りました。

それらを意見や自分の考え方を纏めてみるとこの様な結果に至りました。

 

☝️ネットや自分の考えを総合すると

イケメンには確かに女性にモテやすい傾向が有る事は間違いないです。(可愛い女性や綺麗な女性がモテやすい事と同様です。)

ですが、必ずでは有りません。一番大事なのは女性がアナタを見てどの様に思うか?感じるか?です。

当然ですが、女性にとってアナタに魅力が無ければ、親密な関係になる事は不可能です。

 

まずは、そこを理解して下さい。

 

その為に必要な事を説明していきます。

 

どうすれば恋人が出来るのか?

 

いくつか今までの経験と、独自調査をしたデータを纏めた物をご紹介していきます。

 

少し考え方を変えてみましょう!

 

圭司

まずは考え方を少し変えてみましょう!

 

モテない人生を歩んでいると、どうしても卑屈になってしまいます。気持ちは解らないでは無いですが(実は私もそうなってしまっていました笑。)

そうすると下記の様な考え方になってしまっていませんか?

 

俺がモテないのは、彼女が出来ないのはカッコ良く無いからだ、お金が無いからだ、面白く無いからだ、女の子を楽しませる事が出来ないからだetc。

 

多くの人が、この考え方が多いです。ちなみにこの考え方をしていると恋愛面だけでなく、仕事や友達、家族にも悪影響を及ぼします。

そうではなくて、

俺がモテる為には、彼女を作る為にはどうしたら良いのか?どの様に行動すれば良いのか?をまずは考える事が大事です。

 

その理由として

・誰からも信用されなくなる。一度は経験が有ると思いますが他人のせいにしたり、物のせいにすると言う事は、相手にとって不快感を与えている事になります。不快感を与える人を信用しろと言うのは少し無理では無いでしょうか?

・成長出来ない。現実を受け止められない訳なので自分にとっての成長はみられません。そこには成功も失敗も無いからです。

・負の感情に囚われてしまう。上手くいかない事を他人のせいばかりにしていると、上手くいかない事が有る度に嫌な気持ちが出てしまいます。そうなってしまうと些細な事でもイライラしてしまう事が多くなります。

 

圭司

何かや誰かのせいにする事は凄く簡単ですし、何より自分のせいではない、認めたくないという現れでも有ります。

でもそれだと現実からただ逃げている事になりませんか?

 

人のせいにする事(特に女性は本当に嫌いです。)は本当に嫌われてしまいますので、決して行わない様にして下さいね。

それよりもどうすればモテたり、恋人が出来るかという事を考えて行動しましょう!

 

☝️ここでワンポイントアドバイス!

ですが決して、行動をメインにしないで下さいね。もちろん行動する事は大切ですが、何も考えずにひたすら行動する事は単に疲れるだけですし、成果がほとんど見られません。下手すると燃え尽きてしまって無気力になりかねません。必ず一つ一つの行動を考えてから行動する事をオススメします。

 

 

恋人として付き合えるまでの最低条件とは?

圭司

はじめに言いますが、決して「カッコ良くなれ」と言う事では無いです。 変な言い方ですが、容姿には限界が有ります。

何故ならそれぞれ最初から持っている物が違うからです。寧ろ「今持っている素材をどう活かすか」という事が重要です。

 

ですが。。。

それよりも重要な事は、「女性はそこまでイケメンを求めていない」という事です。

圭司

えっ?そうなの?って思った人。ここからが重要です。

 

イケメンよりももっと求めている物。それは先程Twitterでも言っている人がいましたが。。。

 

「清潔感」です。

 

「えっ?そんなの当たり前じゃん!」と思った人、いますよね。

でも意外と大変だと思いますよ。よ〜く考えてみて下さい。

 

ここで清潔感チェック!!

・アナタはお風呂には毎日欠かさず入っていますか?

・アナタは二日連続同じ服を着る事は有りませんか?。

・髪にフケはついていませんか?。

・口臭は大丈夫ですか?

・体臭は大丈夫ですか?

爪は適度に切っていますか?

無精髭になっていませんか?

・体毛の処理は済んでいますか?

 

細かく言えば、まだまだ有りますが、中でも「自分の匂い」に関しては、正直殆どの方は教えてくれませんし、髭については濃い方ですと夕方には伸びてしまうのでそれだけで清潔感が無いと思う方もいます。

厳しい言い方ですが、恋愛、若しくはビジネスについてもこれらがしっかり出来ていないと結果はついてこないどころか、スタートにも立てません。いきなり除外されてしまうんです。

圭司

最近では体毛の処理(腕、足、脇、鼻、アンダーヘア等)を気にする女性もかなり増えてきています。

どんなにイケメンで性格が良くても、毛が伸びているだけで無理と判断される事も有るそうです。

無駄毛=清潔感が無いという判断になります。 

つまりはこれらが最低条件なんです。

 

もし何故?って思う方がいましたら、自分が相手を見る(評価する)立場を想像して下さい。

アナタが、清潔感もなく服もよれよれで髪がボサボサでキツイ匂いをする方を恋愛対象と考えたり、一緒に仕事をしたいと考えられるか?という事です。

圭司

えっ?あの娘、めっちゃ髪がボサボサで服装も無頓着だし匂いも正直キツイし、全然可愛いと思えないけど、凄く惹かれる!!って思う人はいませんよね笑。

 

少なくとも自分の世話が出来ていない人に、興味を沸かせるという事は不可能に近いと思います。

それくらい「清潔感」という物が特に大切だという事です。まずはここを重要視してみて下さいね。

 

素材(自分自身)の活かし方

 

圭司

「清潔感」の話の後は、素材(自分自身が現在持っている物)の活かし方についてお話しします。

 

素材の活かし方とは?

 

まずは自分を客観的に見てみましょう。

例えば自分の見た目(服装、髪型、肌の色、髭、etc)や性格、趣味、好きな物、嫌いな物、得意な事、苦手な事、将来どうなりたいか?等を紙にでも書いてみましょう!

 

考え中。。。

 

考え中。。。

 

考え中。。。

 

 

ではここで、質問です!

 

圭司

アナタにとって、人に負けないアピールポイントはなんですか?

 

例えば、漫画に詳しい、音楽に詳しい、ギターが弾ける、料理が出来る、毎日身体を鍛えているので(年齢の割には)身体が引き締まっているetcでも構いません。必ず何か一つでも答えを出してみて下さい。

 

答えが出ましたら、それが自分自身にとっての武器となります。その武器を持って、行動をしてみましょう!!

圭司

例えば筋トレが得意(武器)なら、「スポーツジム」や「ランニング」に行ってみたり、歌が得意(武器)なら、SNSのカラオケのコミュニティに入って「カラオケ」に行ってみたり、料理が得意(武器)なら、料理教室に行ったり、料理のコミュニティに入ってみたりしてみたらどうでしょうか?

得意という事は少なくとも、未経験者ではないので、他の方に比べるとアドバンテージになる事が解ると思います。

何が言いたいかと言うと、感の良い方なら解ると思いますが、

「自分が得意なフィールドで戦う方が、知らないフィールドで戦うより遥かに恋愛に繋がる可能性が上がるという事です。」

 

圭司

出会いの場を知る事が大切です。

 

もちろん、わざと知らないフィールドに行って挑戦するのも良いとは思いますが、

出会いの場を知るとは?

 

簡単に言うと、自分を出せる、活かせる場に行きましょう!という事です。慣れないうちはわざわざ苦手な場所に行く必要は有りません。

(挑戦する事はもちろん大切ですが、まずは得意なジャンルで会話を楽しむ事から始めてみた方が良いと考えます。)

 

例えばサッカーが得意な人が、サッカー好きのコミュニティに入っていて、話の流れでみんなで会う事が決まった時、経験者で自分を活かせる事が出来たら間違い無くモテると思います。ですが、ただのサッカー好きでは活かす事は難しいという事です。

常に自分が活かせる場所を、見つけて下さい。

 

注意点として

☝️超重要!!

・上目線にならない。 人は得意な事や好きな事については、普段無口な方でも饒舌になります。饒舌になるのはまだ良いのですが、話しているうちに自分の方が詳しい、知っているので上なんだと間違った認識をしてしまい、マウントをとってしまいがちになる事が有ります。これをされると間違いなく女性は引きます。

話すにしても、調子にのって、相手を馬鹿にしたりする言動はしない様にしましょう!!

・ガツガツ行かない。 ガツガツ行くと、焦ってる人とか器が小さい人等の悪いイメージが定着してしまいます。なるべく落ち着いて大人の気品ある行動を心がけて下さい。

 

 

どんな層(特徴)なのか?を知る。

 

人が集まればそこには層(場の特徴)が出来ます。例えばどんな女性がいるのか?(お姉さん系なのか?ギャル系なのか?等)年齢は?一人で来ているのか?友達と一緒なのか?等が有ります。それらを自分なりに分析をしてみて下さい。 

コミュニティにしろ、飲み会、パーティ等にしても基本は同じです。大事なのは良く見極める事です。

その自分なりの分析結果に基づいて、行動をして行きましょう!!

 

解答とまとめ

 

冒頭にお話ししました、アナタと私の違いの答えは解りましたか?

確かにアナタにとっては見た目や運動神経や頭の良さはさほど変わらないのかも知れません。

 

ですが女性から見て大きく違う物、それは「考え方と行動力」だという事です。

イケメンと自分を比べるとどうしても劣等感が生まれたり、卑屈になってしまったり、何かのせいにしてしまう事がどうしても有ります。

正直、仮にイケメンになったとしても、この考え方を持っていると絶対に上手く行かないという事です。

 

 

☝️今回のキーワード

・考え方と行動力。 恋愛だけでなく、友達や仕事での円満な人間関係を築いていく為にはとても重要。

・清潔感。 恋愛だけでなく、友達や仕事での円満な人間関係を築いていく為の最初の一歩。

・自分が活かせる場を見つける。いきなり知らない世界に飛び込んで恋人を探すより、自分を活かせる場所を見つけた方が上手く行きやすい。

圭司

今回の記事はこちらがキーワードとなります。

 

最後に

 

最後まで読んでいただき有り難うございました。

FULLVALUEでは、「男性のモテ」についての記事を作成し、発信しています。

今回は「モテない男のモテる様になる為の第一歩!!」について記事にしました。

 

何かご意見、ご感想等が有りましたら、ご連絡をいただけると嬉しいです。

これからもチーム全員で力を合わせて、良い情報を発信していきたいと思いますので、

何卒、宜しくお願い致します。

 

圭司

最後まで有難うございました。

 

この記事を書いたライター

圭司

元俳優(役者) 黒スーツ&グラサン姿で逃げ回るを捕まえる人や、サスペンスドラマで少年院に入った人の役、とある声優さんのPVやドラマのエキストラ等に出演させて頂いてました。

現在はバイヤー兼writerをしています。

 

正しくて役に立つ、そんな情報を提供していきたいと思い、記事を作成しています。

宜しくお願い致します。

この記事に関連するラベル

ページトップへ