フラれた時の行動で分かる!? アナタはモテる人?モテない人? 

記事更新日: 2020/09/25

ライター: 圭司

 

彼女

ごめんなさい、もうアナタとは一緒に居られない。別れて下さい。

 

「フラれる。。。」アナタも一度は経験が有ると思います。ツライですよね、本当に。。。

出来るなら味わいたくない。きっとその様に考える人も多いと思います。

 

因みに「別れ」を切りだされた時、アナタはどの様な対応をしましたか?

素直に「分かった。」と受け入れますか? それとも「別れたくない。」と懇願しますか?。

若しくは、「理由を教えて。」と聞きますか? 

圭司

そこにはそれぞれの行動がありますので、決して行動は一つでは無いですよね。

 

でもその行動一つで、今後アナタがモテる人か? それともモテない人か?が分かるとしたらどうしますか?。その行動が何なのか気になりませんか?

「えっ?何それ?」と少しでも思った方は、この続きをお読み下さい。 思わなかった方も・・・・読んでくれると嬉しいです笑。

 

この記事の対象者
  • 自分はモテないと思っている男性
  • ともかくモテたい男性。
  • 別れたばかりの男性。

 

この記事を書いた人
圭司(FULLVALUE所属)

元俳優(役者)兼 クロマトーン奏者。 ドラッグストア店長→ガス会社→施工管理者を経験後、個人事業主の道へ。現在はwriter兼バイヤーとして活動中。経歴の通り、普通の人とは違う人生を歩んでいます笑。無類のペンギン好き。 押しペンギンはアデリーペンギン。

 

 

圭司

改めまして、こんにちは! FULLVALUEリーダー兼、恋愛マスターの圭司です。

 

今回はそんな、モテる男性とモテない男性の「フラれた時の行動」に注目して記事を書きました。

特に「別れを切り出された瞬間」は間違いなく、嘘偽り無く感情が動く時なので、本心が現われます。(もし動かなかったら、それは本当に好きでは無かったか、元々どうでもいいと考えていたかのどちらかだと思います。)

 

その時、モテる男性はどの様に行動をするか?またモテない男性はどの様な行動をとるか?という事です。

では続きをどうぞ。

 

「フラれた時の行動」

 

モテない人の場合

 

☝️モテない人の行動 その

・別れを拒否する

アナタが本当に好きだった人に言われた時、別れを拒否する人は多いと思います。特に男性はなんとか考え直して欲しいと思う事が多く、スムーズに「分かった。」という人は皆無です。

でも残念ながらそれは逆効果です。「別れたい。」と言われた時点で、アナタとはこれ以上関係を続けていくのは無理と判断しているからです。気持ちが無くなってしまっているので、何を言っても意味が有りません。 

圭司

気持ちが無くなってしまった人に対して「別れたくない」と言っても、”余計に困らせてしまったり、嫌われる”だけなので余計に自分を傷つけてしまうだけです。残念ですが、今は受け止めないと余計に状況は悪くなってしまいます。

 

☝️モテない人の行動 その
 

・連絡先を消去しない。

意外とこの様な考えの人は多いのでは無いでしょうか?時間が経てば縒りを戻せると勘違いしてしまい、そのまま様子見で消去しない男性は多いです。

圭司

でもこの行動は、女性から見ると正直「女々しい」とも思われてしまいがちです。一途といえば聞こえは良いですが、今の時代、ストーカーと思われてしまう事も有ります。

 

☝️モテない人の行動 その

・(多少時間をあけた後)いきなり電話やメールをする。

勿論、連絡をとる事で再び復縁する可能性が無いとは言えませんが、残念ながら0に限りなく近いです。

圭司

しかもアナタを振っている状況なので、女性としては出来るなら連絡して欲しく無いと思っている方が大半です。仮にアナタが振った立場だったら、(女性に)電話をかけてきて欲しいですか?

 

☝️モテない人の行動 その

・友達として付き合う事を望む。

これもよく有る話しですが、ぶっちゃけ何かが変わるのでしょうか?とりあえず友達として付き合っていき、今後ワンチャンを狙うのでしょうか?正直、その状況を知っている友達は気を使うでしょうし、殆どの場合、面倒くさい状況になってしまいます。

 

圭司

勘違いしている方が多いですが、一度恋人となって別れたら二度と友達にはなれません

何故なら「友達」ではなく、「元彼氏、元彼女」の関係になるからです。表面上では友達と言うかも知れませんが、周りは友達同士とはみないでしょうし、思えないと思います。

 

女性と比べると、男性は過去をひきずったり女々しい部分が有ります。勿論これは仕方のない事かも知れませんが、やはり女々しいのは誰からも好かれませんし、良い方へ運ぶ事は有りません。ツライでしょうが、乗り越えるしかないです。

ただ一つだけ言えるのは、女性側から別れを告げられた場合、残念ですがアナタに未練は有りません。

女性はアナタが思っているより、ドライです。

 

モテる人の場合

 

☝️モテる人の行動 その

・別れを素直に受け入れる。

よく素直に受けいれると「そんなに好きじゃなかったんだ。」等の言葉を言われる事が有りますがそんな事は有りません。素直に受け入れる事が相手にとっても自分にとっても一番良いという事を知っているからです。

圭司

仮に拒否をしても相手を困らせてしまうし、場合によっては余計に嫌われる。だったらせめてこの場はひいて、綺麗なままで終わらせた方が良いと思っています。

 

☝️モテる人の行動 その

・直ぐに連絡先を消去する。

特に男性は連絡先を残しておくと、自分が凹んだ時や、何かの拍子に電話をかけてしまう事が有ります。そうしない様に、わざと連絡先を消去するという事です。もちろん別れたばかりの時はキツイですが、連絡先を断つ事で相手の事も忘れたり、新しい恋に進む意欲も出てくるので、相手の為にも自分の為にも最善な方法だと知っています。

圭司

さっぱりしていますよね。もちろんツライでしょうが、この直ぐの行動こそがモテる為には必要な要素となります。

 

☝️モテる人の行動 その

・いい経験と受け取って今後に活かす。

出会いがあれば別れもあるのでいい経験だったと受け止めます。勿論、始めのうちはキツイでしょうが、プラスに捉えている分、復活が早いです。逆に未練たらたらの方が自分にとっても、他の人から見ても情けない姿としか映りません。

圭司

一人になるのがツライなら、友達と好きな事をやったり、新しい恋を探したりして次に活かしましょう!

 

モテる人とモテない人の行動の違いをまとめると

圭司

この2つの行動を見ると行動が真逆という事が解ります。モテない方は女々しく、執着している様にも見えますし、モテる方はこれから新しい恋愛に向けてスタートを切っている様に思えます。

 

「振られた」という同じ状況下にいても、これらの行動の違いがモテる人とモテない人の差となっていき、今後アナタの恋愛に何かしらの影響を確実に及していきます。

どうせ今後に影響が出るんだったら、モテる方への影響が出た方が良いと思いませんか?その為には素直に現状を受け止め、新しい恋愛に向けてスタートした方がよろしいのではないでしょうか?

 

復縁について

 

圭司

それでもどうしても彼女が好き、忘れられないとなる場合、復縁をしたいと思う事も有ると思います。

 

それは今までも、そしてこれからもアナタ以上に愛せる人なんていないと思える様な恋をしているという事ですよね。とても素敵な事だと思います。

ですが、厳しい言い方になりますが、アナタと彼女は一回終わってしまっているので、そう簡単に上手くはいかないという事は理解して下さい。

圭司

残念ですが、どの様に行動すれば上手くいくかは正直、解りません。何故なら人によっても状況によっても、時間によっても答えが変動するからです。ある意味ギャンブルに近いです。

 

ですが、行動をしなければ復縁する事も出来ません、これも事実です。

私が思うには、その為に必要な事は3つ有ります。

 

復縁を成功させる為には

 

☝️今までと同じ行動(アプローチ)をしない。

復縁をしたいが為に行動する事はいいですが、以前と同じ行動をしていては絶対に復縁は出来ません。何故ならその行動自体が、アナタがフラれた原因となるからです。つまりアナタは行動(アプローチ)そのものを今までとは違う形で行わなければならないという事です。

圭司

今までと同じ行動だと彼女が感じた場合、(別れて正解だったな。)と思われる事になります。

 

☝️自分自身が魅力的だと思われる様になる。

すごく抽象的ですが、何かしらのアナタの魅力を作らない事には再度振り向いて貰う事は出来ません。まずは自分が変わる事が大切です。(例えば、考え方、服装、容姿、仕事等)

圭司

アナタ自身がすごく変わって魅力的になった事を、彼女自身が知ってからが復縁のスタートとなります。彼女の気持ちを少しでもアナタに近づけないと、復縁は難しいです。

 

☝️言い合いや喧嘩すらも楽しいと思える。

何かのきっかけが有り、再び彼女と再び付き合う事が出来たとしても、些細な事で言いあいや、喧嘩になる事も有ります。その都度、嫌な過去を思い出す事も有ると思います。例え言い合いや喧嘩になったとしても、それすらお互いが楽しいって思えたり、必要な人だと感じる事が出来た時が、本当の意味での復縁が成功したという事では無いでしょうか?

 

 

ですが、

圭司

ここまで言ってなんですが、個人的には復縁はオススメしません。何故なら一度関係が終わっているからです。

 

キツイ言い方かも知れませんが、アナタと彼女は一度終わった関係です。その状況下で再度付き合う場合は、新しく恋人を作るより大変だという事を理解して下さい。

新しい恋人の場合でしたら、スタートは0から始まりますが、復縁の場合はマイナスから始まります。しかも、またダメになって別れる可能性が、新しい恋人を作って別れるより可能性が高くなります。0から始まった恋愛が上手く行かなかったのに、マイナスから始まったら余計に上手く行かない可能性が高いのは明らかですよね。

 

圭司

もちろん、最終的にどうするかは本人の意思ですが、私個人的には復縁はオススメしません。もちろん、最終的にどうするかは本人の意思ですが、復縁とはアナタと彼女のお互いが添い遂げたいと思わなければ、難しいのでは無いでしょうか?

 

まとめ

 

この記事で解った事

・モテる人とモテない人は行動そのものが全然違うモテる人は素直に現状を受け入れて前向きの気持ちを持って未来へ進み、モテない人は現状を受け入れずに過去にしがみつく。

・一度別れたら友達にはなれない。何故なら友達ではなく、”元彼氏、元彼女”となるから。

・復縁を成功させる為には、今まで以上の努力と変化が必要。正直、これが出来る人はほとんどいないので復縁をするより新しい恋を探した方が早いし、成功率や努力も実りやすい。

 

圭司

フラれてしまって関係が終わってしまっても、本当に好きなら”自分が”では無く、相手の幸せを願ってあげる方が男的にはカッコ良いと思いますし、前向きだと私は思います。

 

最後に

最後まで読んでいただき有り難うございました。

FULLVALUEでは、「男性のモテ」についての記事を作成し、発信しています。

今回は「失恋時の行動の行動、モテる人とモテない人との違い」について記事にしました。

何かご意見、ご感想等が有りましたら、ご連絡をいただけると嬉しいです。

これからもチーム全員で力を合わせて、良い情報を発信していきたいと思いますので、

何卒、宜しくお願い致します。

 

圭司

最後までお付き合い頂き、有難うございました。

 

この記事を書いたライター

圭司

元俳優(役者) 黒スーツ&グラサン姿で逃げ回るを捕まえる人や、サスペンスドラマで少年院に入った人の役、とある声優さんのPVやドラマのエキストラ等に出演させて頂いてました。

現在はバイヤー兼writerをしています。

 

正しくて役に立つ、そんな情報を提供していきたいと思い、記事を作成しています。

宜しくお願い致します。

この記事に関連するラベル

ページトップへ