気を付けて!PC MAXに蔓延る出会ってはいけない女性とは?

記事更新日: 2020/08/31

ライター: 圭司

圭司

皆さんこんにちは、FULLVALUEのリーダー兼、恋愛マスターの圭司です。

 

今回は、大人気マッチングアプリ、「PC MAX」の出会ってはいけない女性達にスポットを当てて記事を作成しています。

「PC MAX」は1400万人以上の登録者がいる大人気マッチングアプリです。計算すると日本では大体10人に1人は登録をしている事になりますよね。

今では「マッチングアプリ」での出会いが普通となって来ました。ですがそこには気が付かないと危険に巻き込まれてしまうケースも多々有ります。今回はそこに注目をして記事を書いています。

 

コレから始める人や、安全にご利用したい方は、是非一度この記事を読む事をオススメします。

 

この記事の対象者
  • これから「PC MAX」を始めたいと思っている方

  • 安全に利用したい方。

 

この記事を書いた人
圭司(FULLVALUE所属)

元俳優(役者)兼 クロマトーン奏者。 ドラッグストア店長→ガス会社→施工管理者を経験後、個人事業主の道へ。現在はwriter兼バイヤーとして活動中。経歴の通り、普通の人とは違う人生を歩んでいます笑。無類のペンギン好き。 押しペンギンはアデリーペンギン。

 

 

PC MAXとは?

 

圭司

まずはPC MAXを紹介します。

サービス名
PC MAX (ピーシーマックス) (18禁)
料金
基本的に1P:10円 (男性のみ)
(まとめてポイントを購入すると割引有り)
女性は完全無料
累計登録者数
1500万人突破
男女比率
6:4
対応デバイス
スマートフォン、PC等
おすすめ度

 

☝️PC MAXの特徴

・会員数が1500万人を超える程超有名なマッチングアプリ。 

・出会いやすい。 

・アプリとWEBの両方から登録が出来る。 

・男女ともに若い人の利用者が多い。(女性は無料で利用可能。)

 

圭司

超有名なマッチングアプリで広告等も非常に多く、誰もが一度くらいは聞いた事が有ると思います。

 

運営会社情報
  • 事業者名・・・株式会社マックス
  • 運営責任者・・・青木 尊久
  • 所在地・・・〒160−0022 東京都新住区新宿5−10−6
  • 設立 平成20年11月18日
  • サービス内容 1.インターネットによるコンテンツ情報サービスの提供。 2.インターネットによるコミュニティの管理

「PC MAX公式サイトより一部抜粋」

 

圭司

平成20年にサービスが始まって、現在では1500万人以上の会員数がいます。会員数から考えても大人気という事が解りますね。会社情報もしっかり開示されていますので不安が有りませんし、安全面への取り組みを徹底しているので安心してご利用出来ます。

 

ですが、残念ながらいい事だけでは有りません

 

PC MAXの出会うと危険な女性達

 

圭司

PC MAXにも他のマッチングアプリと同じ様に出会うと危険な女性も潜んでいます。

勿論、運営としては24時間365日徹底サポート等の対策をして安全・安心へ取り組んでいますが、それでも全てを取り除く事が出来ていないのが現状です。

圭司

どの様な女性が危険となるのかを纏めてみました。

 

サクラ

☝️危険度パーセント

・PC MAXにはサクラがいないと言われています理由としては、1500万人以上の会員がいるので、サクラをいれる必要性がないという事です。それ以外にも警察にしっかり届け出を出して認可を受けていますし、仮に何か問題があれば処罰の対象となってしまいますので運営側にとってはリスクしかないという事が考えられます。

 

 

業者

☝️危険度50パーセント

・初めてのメッセージで身体の関係を求める様なメッセージを送って来ます。もしアナタが女性だった場合、全く知らない人と出会って直ぐにHしたいと思いますか?。普通に考えてありえないと思います。解りやすいほど怪しいメッセージを送ってくるので気が付きやすいです。笑

また普通のメールを装って来て、やりとりをしているうちに何かしらの理由をつけて他のサイトに移動させようとする事も有ります。間違っても引っかからない様にして下さいね。

 

 

美人局

☝️危険度100パーセント

・これはめちゃくちゃヤバイです。 今では監視が厳しいので殆ど無いと言われていますが、もし女性と会って少しでも危険を感じたり「おかしいな」と思ったら必ず直ぐに逃げて下さい。場合によっては命の危険にさらされます。

もし、女性とアポをとる際に女性から場所を指定して来たり(特にホテル街近辺)する場合は行かない様にして下さいね。類似した件で、最近では「行きつけのバー」と称して「ぼったくりバー」に連れて行く事も有ります。注意して下さい。

 

 

ネットワークサービス(MLM)

☝️危険度20パーセント

・危険はさほど有りませんが、ともかく面倒臭いです。 手口としては出会うまでは普通の対応なので、残念ながら殆ど気が付く事は有りません。そして好意を装ってデートに誘って来ます。

その後、「紹介したい人がいる」等の言葉を言われ、MLMの会場に連れて行かれたりや知らない男性をその場に呼ばれたりします。もしMLMを匂わす様な事を言われたら、直ぐに退散して下さいね。

余談ですが、MLMをやっている女性は何故か可愛い人や綺麗な女性が多いです。引っかからない様に気を付けて下さいね。

 

 

メンヘラ

☝️危険度80パーセント

・特徴としては自分に自信が無い女性が多いです。そのせいか、承認欲求が非常に強く無理難題を言ってアナタを困らせる事が多いです。(電話をかけて出ないと何回でも出るまでかけてくる。自傷行為したとLINEをしてくる等)

またそれが叶わないと自傷行為に走る事も有るので、付き合ったり身体の関係を持つと深みにハマってしまい別れる事が難しくなってしまいます。出会う前に相手をよく知る事が大切です。

 

 

パパ活

☝️危険度30パーセント

・学生や社会人なりたての人が行っている印象です。 特徴としては、写真の様にパパ活してますとも募集してますとも記載が有りませんが、メッセージでははっきりパパ活していますと言っています。特に食事を楽しみたい、行きたいと言っている人はパパ活をしている人が多い印象でした。

確かに危険はそれほど感じる事は無いですが、PC MAXではパパ活は禁止されていますので、関わる事はしない方が良いです。(何かしらに巻き込まれても大変なので)

 

 

キャッシュバッカー

☝️危険度10パーセント

・今では殆ど見る事は有りません。 キャッシュバッカーは一般女性と見分けるのが難しい為、正直解りづらい面も有ります。ですが現在では、そこまでメリットが有る様な気がしないので皆無だと思います。

キャッシュバッカーは手間もかかりますし、時間もかかります。更に言えば、直接現金化が出来る訳でも無いですし、そこまでしてやる必要性を感じる事が出来ません。

男性目線で言えば、会えない事が解っているのに、何回もメッセージを送る事はしないと思います(それなら他の人を探した方が効率が良いと思うので) とは言え、引っかかってしまう場合ももしかしたら有るかも知れないので、返信メールの内容等を良く見る事が大切だと思います。

 

圭司

あまり危険が有るとは意識をしていなかったのですが、こんなに危険があったのですね!せっかくの出会いをこんな事に利用するのは正直、腹が立ちますね!

 

巻き込まれない為にも

圭司

でもこんなに危険が有るんだと怖いし、使うのやめた方が良いのかな?と思ってしまいがちですが。。。

 

いやいや、そんな事は有りません。

正しく使う事で、巻き込まれる事はかなり抑えられます。また、PC MAXでは24時間365日徹底サポートを行っているので、業者がいても直ぐに見つけて対応をしてくれます。勿論、全てを防ぐというのは難しいと思いますが(現状イタチごっこです。)安全・安心に対してはかなり力を入れている事は確かな様です。

仮に本当に危険なアプリでしたら、会員数も増えないですし、警察から認可もされないと思います。

 

まとめ

 

☝️結論

・説明した通り、危険が無いとは言い切れませんが、その反面かなり出会いやすいマッチングアプリです。登録者数が1500万人以上いますので、出会えない事は有りません。

その反面、業者やパパ活志望等の女性も少なからずいる事は確かです。ですが安全面もかなりサポートされていますので、もし見つけたり出会ってしまったら必ず運営会社に連絡をする事をオススメします。

業者がいるからと言って、せっかくの出会いのチャンスを潰す必要もないですし、そもそもそこで諦める必要は有りません。楽しみながら素敵な恋人を見つけましょう!!

 

 

最後に

 

最後まで読んでいただき有り難うございました。

FULLVALUEでは、「男性のモテ」についての記事を作成し、発信しています。

今回は「PC MAXで決して出会ってはいけない女性」について記事にしました。

 

何かご意見、ご感想等が有りましたら、ご連絡をいただけると嬉しいです。

これからもチーム全員で力を合わせて、良い情報を発信していきたいと思いますので、

何卒、宜しくお願い致します。

 

圭司

最後までお付き合い頂き、有難うございました。

 

PS.この記事は、私が実際にPC MAXに登録をして試した上で記事を作成しています。

 

この記事を書いたライター

圭司

元俳優(役者) 黒スーツ&グラサン姿で逃げ回るを捕まえる人や、サスペンスドラマで少年院に入った人の役、とある声優さんのPVやドラマのエキストラ等に出演させて頂いてました。

現在はバイヤー兼writerをしています。

 

正しくて役に立つ、そんな情報を提供していきたいと思い、記事を作成しています。

宜しくお願い致します。

この記事に関連するラベル

ページトップへ