実体験有り!モテ男がこっそり教える地雷女の見分け方

記事更新日: 2020/09/12

ライター: 圭司

 

綺麗な女性

「私と良かったら付き合って下さい。」

 

男だったら一回は、こんな風に言われたいと思った事が有ると思います。

しかもそれが、自分が好きな女性だったり、綺麗な女性、可愛い女性、タイプな女性だったら、「断る事」事は殆どの男性は考えないですよね。笑

 

ですが、残念ながら世の中そんなに甘くは有りません。

 

中にはとんでもない女性もいます。(勿論、男性もですが。)

仮に付き合ってしまった事を、後悔した方もいるのではないでしょうか?

 

今回は筆者の経験談を踏まえて、付き合ったり、関係を持ってしまうとかなり大変な事になる「地雷女」について記事を作成しました。

この記事を読んで、今後アナタが「地雷女」に遭遇した時の対応策として頂けたら嬉しいです。

 

この記事の対象者
  • 「地雷女」を知らない方。遭遇した事が無い方。

  • 女性に慣れていない方。

 

この記事を書いた人
圭司(FULLVALUE所属)

元俳優(役者)兼 クロマトーン奏者。 ドラッグストア店長→ガス会社→施工管理者を経験後、個人事業主の道へ。現在はwriter兼バイヤーとして活動中。経歴の通り、普通の人とは違う人生を歩んでいます笑。無類のペンギン好き。 押しペンギンはアデリーペンギン。

 

 

圭司

皆さん、こんにちは。FULLVALUE リーダー兼、恋愛マスターの圭司です。

 

今回は付き合ったら最後、「地雷女」について記事を作成しました。

勿論、会う確率はそれほど無いと思いますが(無いと思いたいだけです笑)もし出会ってしまったら、対応には気をつけて下さい。

気が付かないうちに巻き込まれてしまったり、付きあったりしてしまうととても大変です。

圭司

アナタの想像以上かも知れないですよ。

 

地雷女とは?

圭司

簡単にいうと、関わってしまうと面倒な事ばかり起こす女性の事を指します。

 

付き合い始めは最高の彼女だったけど、1ヶ月もすると束縛が酷かったり、ちょっとした事で怒ったり泣いたり、お金使いが荒かったり等色々な事が起きる場合も有ります。

そんなんだったら直ぐに別れればいいじゃんと思った人、そこからが実は大変なんです。

圭司

別れを切り出した途端、「死んでやる」と脅してきたり、手首を切った写真を送ってきたり、普通の女性では考えられない様な事ばかりして、アナタを苦しめてきます。 正直、本当に恐怖でしか有りません。

 

仮に上手く別れられたとしても、そこまでなるのはかなりの時間がかかってしまう場合が有ります。だからこそ、出来るなら関わらない事が一番だと思います。

 

☝️地雷女の特徴とは(性格や内面)

・かまってちゃん基本的に極度の寂しがりやなので、常に誰かに構って欲しいと思っています。メールや電話も尋常じゃ無いくらい来ますし、メールを返さない、電話に出ない事が有ると、自分が納得するまでしつこく聞いてきます。初めのうちは「可愛いな」と思うかも知れませんが、それが1ヶ月、3ヶ月と続いていくと正直、病みます。

・独占欲が強すぎる。「アナタは私の物」といわんばかりに些細な事に対して色々と口を出してきます。独占欲が有る事が悪い訳では有りませんが、かなりの執着をしてくるので、一緒にいるとアナタが疲れてしまうと思います。尚、この様な女性が彼女だと自分一人の時間を持つ事も難しくなるので、アナタの安らぐ場所や時間は無くなります。

・超がつく程のワガママ。 多少のワガママなら可愛いと思って許してしまう男性も多いと思いますが、思い通りにいかないと常にキレたり泣いたりと感情をぶつけてくるので、次第に一緒にいる事がしんどいと思う様になります。

・他人をバカにする傾向。自分より下の人だと思った場合、とことんマウントをとる傾向が有ります。特に店員さんだったり、可愛くない女性、綺麗ではない女性等には見下した態度や言動が見られます。

・依存体質 特に、優しい人(話を聞いてくれる人や、気にかけてくれる人)に依存します。特に地雷女と呼ばれる女性は優しい人が大好きなので、とことん依存していきます。その為、付き合ってしまうと束縛がキツくなったり、結婚願望が人一倍強かったりする事も有りますので、一緒にいる人はうんざりしてしまうかも知れません。

・SNS大好き 地雷女はSNSの更新が半端なく早いです。内容も「寂しいやツライ、死にたい」等のツイートが多いですが、理由としては構って欲しいだけなので見かけた場合はスルーをして下さい。巻き込まれてしまうと大変ですよ。

 

圭司

続いては、地雷女の外見の特徴を紹介します。

 

☝️地雷女の特徴(外見)

・ぱっと見、可愛い感じの女性(童顔)。 童顔な女性が好きな男性は多いと思います。ですがその可愛さにはトゲがある場合も有ります。まずは、彼女の行動や発言を確認すると良いと思います。

・黒髪ロングヘア。 または派手な髪色のどちらか これは両極端ですが、本当にどちらかです。 派手な髪色ですとなんとなく先入観が働きやすいですが、黒髪ロングですと先ほどもお伝えした通り、猫を被っている場合も有りますので、注意が必要です。

・物の扱い方が雑。 見た目が綺麗なのに反して、カバンや靴が汚かったり、スマホが割れていたり物の扱い方が雑な方が多かったです。

・V系好き。 偶然や偏見かも知れないですが、V系好きな人が多かった印象を受けました。もちろんV系好き全てが該当する訳では無いですが、特徴としてどこか擦れていたり、偏った考えの方が多い感じがしました。

 

実録!!私(筆者)が付き合った女性

圭司

今回の記事はここがメインです笑 はっきり言って、今までの人生で彼女を超える地雷女は見た事が有りません!

くれぐれも私の二の舞にならない事を祈ります。

 

☝️危険度300パーセント

・外見は年相応の可愛い女の子見た目はセミロング、黒髪の可愛い感じの女性でした。ぱっと見じゃ彼女が「地雷女」とは思えないと思います。そんな感じの女性でした。

・何故か私が名前を呼びつけで呼ぶとキレる。何故か私には必ず「ちゃんづけ」で呼ばせていて、その様に呼ばないとキレられてました。それなのに私の友達には呼びつけで呼んで欲しいと私に言ってきました。正直、意味が解りませんでした。

・電話に出ないと出るまで何回もかけまくります。 これが毎晩、続きます。あまりに続くので、一回バイブ音もならない様にして放置し次の日の朝に確認したら、なんと150回以上の着信履歴が有った事が有ります。さすがにヒキました。

・自分の願いが叶わないと、直ぐにキレます。例として私に用事が有り、会えないとします。そうすると激昂します。暴れます。殴ってきます。これって人権無視だと思いませんか?

・1は10に勝てない。彼女の喜ぶ事を10個したとします。でも1個だけ嫌な事があったとします。その1個が叶わないと他の10個が叶ったとしても激昂します。暴れます。殴ってきます。数の問題では無いでしょうが、彼女を想って行動した事全てが無駄になった気になりませんか?

 

極め付けはこの2点!!

 

☝️1

アナタは交差点の島(距離があるので、途中に島が有る交差点を思い浮かべて下さい)で待ち合わせをしています。

その交差点に差し掛かると、彼女から電話が有りました。私の方側の信号が赤だった為、島には渡れずに信号待ちをしていましたが、島が見えていたので「もう着いたよ」と言いました。

それから30秒位すると、反対側の交差点から彼女が来て、先に島に着きました。そして信号が青になり島に私が着くと、「待ち合わせ場所に着いていない。」と言われ、その場で殴られたという話です。

 

圭司

私は島まで数mでしたし、見えていたので「着いた。」と言いましたが、彼女は現地に(待ち合わせ場所)にいないので、「着いていない。」と判断した様です。確かに厳密に言えば着いていませんが、アナタはこの状況を嘘と判断しますか?

 

☝️第2

アナタは、仕事が終わったら会う約束をしています。(仕事が終わり次第、ウチに来るという状態です。)

その日、私の方が先に仕事が終わったので、先に帰宅して彼女を待っていました。帰宅してから1時間位すると突然大雨が降ってきました。

「これはやばいな、彼女どうするんだろう?雨凄いし、今日は帰宅させた方が良いかも。」と考えていた矢先、彼女から電話がかかってきました。

「今日はこの雨だから帰宅するね、ごめんね。」と言われたので「まあ、しょうがないよね、解った、気をつけて帰宅しなよ。」そう言って電話を切りました。

それから時間が流れて待ち合わせの時間になりましたが、彼女から「行けない。」と言われたので何が起こる訳でもなく、ただ雨が降り続きながら時間が過ぎて行きました。それから30分後、インターホンが鳴りました。出てみると、そこにはずぶ濡れの彼女がいました。

 

圭司

さて、突然ですがここで問題です!もしアナタが私の立場だったとしたら、彼女に向けて「第一声」はなんと声をかけますか?

 

考え中。。。

 

 

考え中。。。

 

圭司

ちなみに私の第一声は「どうしたの?」でした。多分、大半の方は同じではないでしょうか?

 

「どうしたの?」と私が彼女に向けて言った瞬間、頬を引っ叩かれました。そして直ぐに土砂降りの雨の中走って逃げて行きました。

正直、意味が解らなかった事を今でも覚えています。

 

後日、彼女にその理由を聞いてみると、第一声に彼女は「有難う。」と言って欲しかった様です。正直、その考えは私には有りませんでした。

私の考えでは、まずは驚くと思います。玄関を開けた途端、ずぶ濡れの彼女を見た瞬間に「どうしたの?」とならないでしょうか?

その後「とりあえず風邪引くと困るし身体拭きな。雨の中、来てくれて有難う。」という具合に言ってからタオルを渡すのが普通ではないかと思っていました。 でも、彼女の中では違った様です。

ちなみに友人にもこの質問を投げましたが、全員私と同じ様に第一声は「どうしたの?」でした。

玄関を開けた途端、「有難う。」と言った人は誰一人いませんでした。

 

圭司

ただ、良くも悪くもこれらの経験があったおかげで、ちょっとやそっとでは驚かなくなりましたけどね笑。

 

 

圭司

この話は、作り話の様に感じられる方ももしかしたらいるのかも知れませんが、残念ながら事実です。

当時のこの状況を知っている友達は恋人というより、「姫と家来」みたいだと言っていましたね。確かにその通りだった様な気がします。

 

被害に遭わない為にも

 

圭司

正直、私が出会った様な女性に出会う事はかなり稀だと思いますが、もし出会ってしまったらなるべく関わらない様にする事が大切です。とは言え、この様な女性は猫を被ってる事も多いので、(先ほどの彼女がそうでした。)見破るのが少し難しいかも知れません。そこで、地雷女に出会ってしまった時の対応策を紹介します。

 

☝️地雷女に出会ってしまった時の対応策

・出来るだけ関わらない様にする。 本当にこれ一択です。地雷女は基本的に話を聞いてくれる人、かまってくれる人を求めています。ですのでなるべく関わらない様にする事が一番の対策となります。

・塩対応。こちらからは最低限以上関わらない様に心がけていたとしても、相手から話しかけられたりする場合も有ります。その場合は塩対応に徹しましょう。特に優しい方は話を聞いてあげたりしてしまいがちですが、そうしてしまう事により厄介毎に巻き込まれてしまう事が有りますので注意して下さい。

・気にしない。相手が何をしても気にしない様にしましょう。下手に関わってしまう事により、アナタが被害を被ってしまう場合が有りますし、純粋に構って欲しくて行動をしているだけなので、何をされても気にしない様にしましょう。そのうち去ります。

 

圭司

地雷女に関わって良い事は有りません。関わる事でアナタ自身もメンタルをやられてしまったり、身体が不調になってしまう事も有るので、そうならない為に関わる事を避けて下さいね。

 

特に人の話をよく聞いてあげられる優しい男性程、深みにハマる事が多いです。優しく出来る事はすごく素敵な事ですし大切な事ですが、結果としてアナタが苦しんでしまう可能性が有ります。自分自身を守る為にも、深みにはならない様にして下さい。

 

まとめ

 

☝️結論

・地雷女に出会った時はなるべく関わらない

・話を相手から話をされても、適当に流す。

・真面目に話を聞いてあげたり相手が求めている(であろう)優しい言葉を言わない。

 

圭司

女性に慣れていない人程、どんな女性にでも分け隔てなく出来る限り親身になってしまうかも知れません。ですが地雷女に出会って受け入れられてしまうと、その優しさが仇となり、後々かなり面倒くさいという事を招いてしまいます。その様にならない為にも、注意して下さいね。

 

最後に

 

最後まで読んでいただき有り難うございました。

FULLVALUEでは、「男性のモテ」についての記事を作成し、発信しています。

今回は「地雷女」について記事にしました。

 

何かご意見、ご感想等が有りましたら、ご連絡をいただけると嬉しいです。

これからもチーム全員で力を合わせて、良い情報を発信していきたいと思いますので、

何卒、宜しくお願い致します。

 

圭司

最後までお付き合い頂き、有難うございました。

 

この記事を書いたライター

圭司

元俳優(役者) 黒スーツ&グラサン姿で逃げ回るを捕まえる人や、サスペンスドラマで少年院に入った人の役、とある声優さんのPVやドラマのエキストラ等に出演させて頂いてました。

現在はバイヤー兼writerをしています。

 

正しくて役に立つ、そんな情報を提供していきたいと思い、記事を作成しています。

宜しくお願い致します。

この記事に関連するラベル

ページトップへ