彼女や奥さん必見!彼氏や旦那が心から喜ぶ革製品とは?

記事更新日: 2020/10/31

ライター: 圭司

ねえねえ、20代から30代ぐらいの男性ってどんなクリスマスプレゼントが欲しいのかな?

 

圭司

ん〜そうだなぁ、なるべくスタイリッシュでカッコイイ革製品かなぁ、財布やカバンとかさ。こだわり持ってる人も多いしね。

 

そっかぁ、じゃあどういう革製品が欲しいのか教えて!

 

圭司

OK!じゃあ、解りやすく纏めるね。

 

 

こんにちは、FULL VALUE リーダーの圭司です。もうすぐクリスマスですね。クリスマスと言えば、そう!クリスマスプレゼントです。毎年の事ながら、彼女や奥さんがいらっしゃる方は悩んでいる方が多いのではないでしょうか?

そこで今回は特別編 女性の方にも読んで欲しい記事を作成しました。

今回は女性に送るプレゼントでは無く、男性がクリスマスプレゼントに貰ったら嬉しい革製品、もしくは自分へのプレゼントとして購入したい革製品を調査してみました。

実は革製品って好きな方が結構いますよね。デザインもシンプルでカッコイイ物が多いし、何よりお洒落ですよね。そんな革製品で今年のクリスマスプレゼントに貰ったら嬉しいなと思う物を調査してみました。

もし良い物が見つかったら、彼女や奥さんにおねだりしてみてはいかがですか?まあもちろん、その後に同等かそれ以上の高価な物をねだられると思いますけどね笑

 

圭司

では早速、行ってみましょう!!

 

この記事から解る事!

・革製品をオススメする理由。

・20代、30代の男性が貰ったら嬉しい革製品。

・プレゼントを渡す前にする事。

 

この記事を書いた人
圭司(FULLVALUE所属)

元俳優(役者)兼 クロマトーン奏者。 ドラッグストア店長→ガス会社→施工管理者を経験後、個人事業主の道へ。現在はwriter兼バイヤーとして活動中。常に自分にしか出来ない事をしてみたい、やってみたいと思って突っ走ってきました。その甲斐も有り、良くも悪くも目立つ様になりました笑。もちろんこれからも色々な事に挑戦して限りある人生を楽しんでいきたいと思っています。

 

男性へのプレゼントに革製品を薦める理由

圭司

まずは革製品を薦める理由についてお話しします。

 

☝️オススメポイント!

経年変化による表情の変化 革製品を薦める1番の理由は経年変化によって少し少し革の色が変わり続ける事に有ると私は考えています。使い込まれて革が少し少し色が変わっていく事、これってすごく恋愛に重なる物が有ると感じています。

未使用品はどちらかというとすごく綺麗で傷や汚れ等がほとんどない物です。そこに時間が経つにつれて傷だったり色の変化等の深みが増していき、より美しさをましていく物だと感じます。恋愛もそうですよね。付き合い始めはお互いに緊張したりで会話が出来なかったり、ワガママを上手く言えなかったりしますが、時間が経つにつれて会話もスムーズになって、二人の関係性も深まっていくからです。

革製品と一緒に時を刻んでいく事って凄く素敵な事ではないでしょうか?

・何よりも大切な物になる 彼女や奥さんにもしプレゼントをされたなら、それは後日、二人の思い出へ繋がっていきます。そして先ほどお伝えした様に、時間が経つにつれて革製品の色が深まる様に、二人の関係も時間が経つごとに深まっていきます。

たった一つの革製品かも知れないですが、お二人と一緒に時を過ごす事で互いに深みが増すと考えるのも革製品の醍醐味かも知れませんね。

 

貰ったら嬉しい物

圭司

では本題です。早速いってみましょう!

 

革財布

革財布は、定番の商品ですね。特に財布にこだわりがある方はまず、革の財布を選ぶ方が多いです。最近では革の薄い財布や、小さい財布も人気ですね。ミニマリストな方々も注目している一品です。

それに財布は人の目につきやすいので、気にする方は印象も左右すると考えています。確かに仕事が出来る方がボロボロの財布を使っていたり、ポケットからお金を出していたら、印象はかなり変わってしまうかも知れないですしね。

その為、少しでも良い財布を選ぶ理由として、革財布を使用している方が多いという事です。ですので革財布のプレゼントは喜ばれる事が多いです。

 

キーケース

 

コチラも必需品のアイテムですね。キーケースをお持ちの方は多いです。中でも革のキーケースは男性でも女性でも使用している方が多いですね。こだわりのブランドだったり、素材だったりである意味個性をここでも出せるポイントとなります。

また、値段もカバンや財布ほど高額でもないのでプレゼントとしても最適です。何をプレゼントしようか迷ったり、付き合い始めて初めてのクリスマスプレゼントなんて良いかも知れないですね。

革カバン

コチラも財布と同じ様に定番な商品ですね。特に男性にとっては革のカバンは必需品です。仕事やプライベート等で革のカバンを使用している男性は多いですね。カッコイイのと大人のイメージを醸し出すにはもってこいの製品だと思います。

カバンの種類や好みも様々なので、プレゼントを考えていらっしゃる女性はまずはどの様なカバンを使っているのか?またどの様な革のカバンが好きなのかを先に調べておきましょう!!

 

 

ペンケース

サラリーマンやデスクワークの方には良いプレゼントだと思います。実際に革製品の文房具が有ると、細かい所までこだわりがある方と思われたり、お洒落な人と思われる事が多いです。

ただ、肉体労働の仕事に就かれている方でしたり普段筆記用具を普段から使わない方ですと、ペンケースを貰っても困ってしまうかも知れません。

ベルト

ベルトは見えない所のお洒落として、最適な革製品のプレゼントかも知れませんね。見えない部分を気にしない男性からも喜ばれるでしょうし、仕事が出来る男性や、モテる男性は見えない部分を気にされる方が多いので、そこに気がついてプレゼントされるととても印象は良いと思います。

一点だけ注意点としては、ベルトは「気を引き締める」という意味を持っているので、目上の方にはベルトのプレゼントは避けた方が良いかも知れませんね。上司に「気を引き締めろよ」と言うのは流石に失礼ですので気をつけて下さい。

 

プレゼントをする前の注意点

圭司

プレゼントをする前に気をつけて欲しい事がいくつかあります。

 

色々と革製品を紹介しましたが、実際にプレゼントをする前にはその人が何を求めているかを出来る限り考える必要が有ります。

どんな人なのか?何が好きなのか?何だったら喜んでもらえるのか?等です。

圭司

好きな人だからこそ、喜んでもらえる物をプレゼントしたいというのは、当たり前な事なのだと私は考えます。

何故ならその為のアナタの行動が、実は1番のプレゼントだと思いますよ。

 

解りやすくいうと、求めていない物をプレゼントされても、正直、嬉しくはないですよね。いえ、嬉しいには嬉しいのでしょうけどその商品を貰って、今後自分が使いつづけられるかどうかは別の問題です。もちろんその時はプレゼントを頂く訳なので有難うとは言うでしょう。ですがもし自分のセンスに合わない物だったり、自分は使えないと感じた時、それでも使う方は正直少ないと思います。

だからこそ、相手の事をよく知る事が大切なのだと思います。

圭司

仮に「私が選んだのだから、必ず使って」と言われたら、私には無理です。使えません。

 

革製品は比較的嫌いな人はいません。ですが、何かしらのこだわりを持っていないで使っている方は少ないと思います。特に20代、30代の方は多いのではないでしょうか?

正直、ここを間違えると気に入って貰えなかったり、使って貰えない可能性が有ります。そうなると悲しいですよね。

そうならない為にも先に相手の事を良く知っておきましょう!

 

最後に

最後まで読んでいただき有り難うございました。

FULLVALUEでは、「男性のモテ」についての記事を作成し、発信しています。

今回は「男性が欲しい革製品」について記事にしました。

 

何かご意見、ご感想等が有りましたら、ご連絡をいただけると嬉しいです。

これからもチーム全員で力を合わせて、良い情報を発信していきたいと思いますので、

何卒、宜しくお願い致します。

 

圭司

最後までお付き合い頂き、有難うございました。

 

この記事を書いたライター

圭司

元俳優(役者) 黒スーツ&グラサン姿で逃げ回るを捕まえる人や、サスペンスドラマで少年院に入った人の役、とある声優さんのPVやドラマのエキストラ等に出演させて頂いてました。

現在はバイヤー兼writerをしています。

 

正しくて役に立つ、そんな情報を提供していきたいと思い、記事を作成しています。

宜しくお願い致します。

この記事に関連するラベル

ページトップへ