クリスマスプレゼントはこれで決まり!彼女や奥さんが喜ぶ革製品!

記事更新日: 2020/10/31

ライター: 圭司

圭司

クリスマスまであと少しだけど、一体何をプレゼントしたら喜んでくれるのかなぁ

 

と悩んでいるそこのアナタ! ア・ナ・タです!

彼女や、奥さんへのプレゼントって悩みますよね、私もそうでした。

圭司

プレゼントってその人のセンスが問われますよね。特に初めての誕生日やクリスマスや記念日なんて、男性にとっては悩んでしまい、夜も眠れないほどです笑。

 

そんな彼女や奥さんの為に、「革製品」のプレゼントなんていかかでしょうか?

「革製品」は高級感も有りますし、何よりお洒落です。特に女性は革のカバンや財布を好まれている方が多いので人気が有ります。

全然決められないと嘆いているのでしたら、「革製品」を検討しても良いかも知れないですね。

 

そこで今回は、女性へのプレゼントでどんな「革製品」が良いかを調査してみました。

 

この記事から解る事!

・女性がプレゼントに貰ったら嬉しい革製品。

・革製品の選び方

 

この記事を書いた人
圭司(FULLVALUE所属)

元俳優(役者)兼 クロマトーン奏者。 ドラッグストア店長→ガス会社→施工管理者を経験後、個人事業主の道へ。現在はwriter兼バイヤーとして活動中。常に自分にしか出来ない事をしてみたい、やってみたいと思って突っ走ってきました。その甲斐も有り、良くも悪くも目立つ様になりました笑。もちろんこれからも色々な事に挑戦して限りある人生を楽しんでいきたいと思っています。

 

革製品がプレゼントに最適な理由

圭司

革製品をプレゼントされた時って、すっごく嬉しくないでしょうか?

 

もちろん高級だからだけではないですよ笑。

 

☝️オススメポイント!

・なんといってもお洒落 革製品は本当にお洒落ですし、肌触りもすごく良いです。また耐久性もあるので長持ちしますし、メンテナンスをしながら使えば10年以上は使用出来ます。但し、水だけには弱いので、濡らさない様に注意して下さい。最悪水膨れの様な感じになる事も有ります。

・高級感が有る 革製品を持つとなんだか大人になった感じがした事は有りませんか?物自体もシンプルでカッコ良いですし、高級感も味わう事が出来ますよね。そして優越感に浸る事も出来ます笑。

・経年変化による表情の変化 革は時間が経つ事につれて色が変化し続けていきます。プレゼントとして貰った時の革の色が時間が経つごとに変化していく様を見ると、それだけ二人が長く一緒にいるんだなと感じますし、より二人にとっての思い出の一品となるのではないでしょうか?

・名前を入れて貰う事も出来る 名前を入れる事により、世界に一つだけのプレゼントとなりますのできっと喜んでくれます。

 

圭司

革製品はとても身近にある物ですし、必ず一つは持っているのではないでしょうか?もちろん好みもあるでしょうが、基本的に革製品が嫌いな女性はいないので、プレゼントされたら嬉しいと思いますよ。

 

予算はどれくらい?

圭司

まずは購入する前に、予算を立てましょう!

 

これが決まらない事には始まりませんね。

アナタが学生なのか?それとも社会人なのか?それとも結婚しているのかによってもプレゼントの値段は変わりますし、彼女や奥さんとの関係性によっても変わります。

例えば、付き合い始めで高額なカバンをプレゼントをしよう物なら、喜ぶ方もいると思いますが、相手が遠慮してしまったり、「金銭感覚が違い過ぎる」と言われて別れてしまう場合も有ります。

だからこそまずは、二人の関係性をしっかり把握して下さいね。 言える事は、アナタが試行錯誤して考えたプレゼントが最高のプレゼントなんだと思いますよ。

 

ちょっと話が脱線しましたが、「革製品」って意外と値段が高額ですよね。ですが物によってはそこそこのお値段で購入出来る物もあります。

その様な物もピックアップしていきます。

 

貰ったら嬉しい物

革財布

これは定番ですよね、特に女性も男性と同じ様に革財布にはこだわりを持っている方が多いです。ブランドだったり、形状だったり、使いやすさだったりですね。また女性は行く場所によって財布を使い分けている方もいますので、その様に考えてプレゼントすると良いかも知れません。

もし革財布をプレゼントを考えているのでしたら、相手がどの様な財布が好きかをしっかり調べておきましょう!

 

レザーポーチ

引用先 Amazon

ちょっとした小物等を入れる時や、化粧品等を入れる女性にとっては必需品なアイテムです。また革製品なので耐久性も有りますし、経年変化による革の楽しみ方も出来ます。

但し、注意して欲しいのが化粧をする時は水が近くに有る場合が比較的多いと思いますので、普段から革のポーチを使っている方なら大丈夫と思いますが、ビニール製や防水の物を使っている方でしたらやめた方が良いのかと思います。 どうしても革のポーチをプレゼントしたい方はまずは女性の化粧ポーチを確認して、プレゼントをするかどうかを決めてみてはいかがでしょうか?

 

キーケース

当たり前ですが、鍵を収納出来るケースです笑。家の鍵や自転車の鍵、車の鍵等種類がたくさん有りますので、学生や社会人とか関係なく使用している方が多いです。中でもキーケースは使用頻度が多い為、革製品本来の経年変化が起こりやすいので、革好きの方には楽しめると思います。

値段もお手頃なものから、高価な物まで有るので、プレゼントの中では選びやすいのではないでしょうか?

 

カバン

コチラも定番ですね。財布と同じ様に行く場所によって持ち歩くカバンを変えている方も多いです。またブランドだったり、形状だったりのこだわりを持っている方も多いですが、女性はカバンが大好きな方が多いので、プレゼントをすると喜ばれる事が多いです。特に20代後半から30代以上の方にカバンをプレゼントをすると喜ばれるのではないでしょうか?

但し、革なので基本的に高額になってしまいがちなので、学生ですと金銭面的に少し難しいかも知れないですね。

 

ペンケース

コチラは学生にオススメですね。もちろん事務やデスクワークをしている女性にプレゼントしても良いと思います。

デスク上に革製品が有ると革の高級感が感じられますし、少し大人な感じが味わえると思います。

 

また値段も手頃な物から、高額の物が有りますので選びやすいと思います。

 

最後に

最後まで読んでいただき有り難うございました。

FULLVALUEでは、「男性のモテ」についての記事を作成し、発信しています。

今回は「男性が欲しい革製品」について記事にしました。

 

何かご意見、ご感想等が有りましたら、ご連絡をいただけると嬉しいです。

これからもチーム全員で力を合わせて、良い情報を発信していきたいと思いますので、

何卒、宜しくお願い致します。

 

圭司

最後までお付き合い頂き、有難うございました。

 

この記事を書いたライター

圭司

元俳優(役者) 黒スーツ&グラサン姿で逃げ回るを捕まえる人や、サスペンスドラマで少年院に入った人の役、とある声優さんのPVやドラマのエキストラ等に出演させて頂いてました。

現在はバイヤー兼writerをしています。

 

正しくて役に立つ、そんな情報を提供していきたいと思い、記事を作成しています。

宜しくお願い致します。

この記事に関連するラベル

ページトップへ