【スニーカー購入記事 NO.1】 Stüssy ×NIKE エアフォース1

記事更新日: 2020/12/31

ライター: 圭司

圭司

ついに来ました!!

 

12月8日 大人気アパレルブランド、Stüssyの公式HP内でStüssyとNIKEのコラボスニーカー エアフォース1が発売される事が発表されました。

圭司

Stüssyといえば、大人気アパレルブランドなのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

そのStüssyからNIKEの大人気スニーカー エアフォース 1が販売されるとなると、かなり胸熱です!!

 

今回はそのStüssyとNIKEのコラボスニーカー、エアフォース 1をGETするまでを記事にしました。

またどうしても欲しかったけどGET出来なかった方の為に、GET出来る方法も記事にしています。

 

この記事から解る事!

・”Stüssy/NIKE  エアフォース1の魅力

Stüssy/NIKE  エアフォース1をGETするまでの軌跡

・どうしても欲しい方へのGET方法

 

この記事を書いた人
圭司(FULLVALUEリーダー)
 
元ハ○ター兼、俳優(役者)兼、クロマトーン奏者。
現在はWEBライター兼、商品バイヤーとして活動中。
スニーカー、洋服、時計、カバン、ゲーム、音楽が大好き!
・元々芸能系に携わっていた事も有り、様々な情報収集や商品購入が得意!

 

これがStüssyとNIKEコラボスニーカーのエアフォース1です!

今回は2種類のエアフォース1が発売されました。

Triple Black”と”Fossil Stone”です!

 

エア フォース 1 x ステューシー

Triple Black

   引用元:NIKE

 

 

エア フォース 1 x ステューシー

Fossil Stone

 

 

特徴と説明

 

今回のモデルはNIKEの大人気スニーカーのエアフォース1をベースに採用しています。

エアフォース1といえば多々のモデルが出るほどの人気に加えて、多くのアパレルブランドや、アーティスト等とコラボしている事が多いのでスニーカーに詳しくなくても、一回くらいは聞いた事が有るのではないでしょうか?

エアフォース1のデザイン自体はシンプルなものが多いですが、とても人気が有りファンも多いです。また履き心地が良いスニーカーとしても有名です。

 

因みにご存知の方もいると思いますが、実は今年2020年に行われたStüssy×NIKEのコラボは3回目です。

1回目は今年の春に ”AIR ZOOM SPIRIDON CAGED  (エアズーム スピリドン ケージド)” が2モデル発売されました。そして1ヶ月も経たないうちに同様のモデルのAIR ZOOM SPIRIDON CAGE 2(エアズーム スピリドン ケージド2)が発売されました。

 

2回目は今年の夏にAIR ZOOM KUKINI(エアズームクキニ) 全2色が発売されました。

コチラも人気が有るスニーカーでしたので、購入なさった方も多いのではないでしょうか?

 

圭司

今年はStüssy×NIKEコラボがたくさん行われました!ファンにはたまらない一年でしたね!!

 

余談ですが今回、私が当選したのはStüssy×NIKE AIR FORCE 1 LOW ”Fossil Stone"のみでしたが、どちらもカッコ良いので後日、購入しようと思います笑

ここでStüssyを知らない方向けに超簡単で解りやすい説明

圭司

ご存知の方は飛ばして読んで下さいね。

 

Stüssyとは?

ステューシー(Stüssy)とは、ボードシェイパーのショーン・ステューシー(Shawn Stussy)が、彼の仲間のためにデザインした数枚のTシャツから始まったアパレルブランドである

出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

圭司

 

Stüssyは、10代から40代以上まで幅広い年齢層の方に人気が有るアパレルブランドです。パーカー等が特に人気なので知っている方も多いのではないでしょうか?

 

勘違いして欲しくはないですが、決してメンズ専用のアパレルブランドではないです。レディースやキッズ用の服等も有りますよ!

幅広い年代かつ男女問わない人気なブランドですね!

購入するまでの軌跡

12月12日 AM 10:00 抽選時間になりましたので、早速申し込みをしようとサイトに入ろうとしました。 だがしかし・・・

圭司

繋がりません。

 

Stüssyのオンラインサイトにさえ入る事が出来ませんので、どうする事も出来ませんでした。

そのまま20分ぐらい申し込みを試みましたが、トップページすら辿り着く事が出来ず。このままでは時間だけが無駄に過ぎていくだけでしたので、暫く時間を空ける事にしました。

 

そして15時過ぎに再開。

今度はどうにかサイトにはログイン出来ました。 だがしかし・・・

圭司

画面が動きません。読み込みはしている様でしたが、動かない状態が続きます。

 

暫く待っていると、ようやく他のページに飛び、申し込みが出来ました。

圭司

どうにか一足、申し込みが出来ました。続いて二足目を申し込みします。

 

再度、TOP画面に戻り、もう一足のスニーカーをクリック。直ぐに読み込みが始まりましたが、まあ動きません。

それから約10分、リロードを何回も試み、どうにか繋がったので申し込み完了です。

 

 

圭司

本当に疲れました。 まさか申し込みでここまで時間がかかるとは思っていなかったので、結構な疲労感です笑

 

後に知りましたが、一日中サイトに繋がらないで抽選申し込みが出来なかった方もいるそうです。そう考えると、私は合計1時間位でしたので運が良かったのかもしれないです。

因みに申し込み番号が11万番台でしたので、もし1番から番号が振られているのなら、少なくとも16時近くまでに11万人以上の応募があったという事です。

圭司

一足目の申し込みから約10分ぐらいで二足目が申し込み出来たのですが、番号をみると11万6000番台。

たった10分で6000人の申し込みがあったという事ですね。凄過ぎる人気です!!

 

因みに落選者にはメールは有りません。当選者のみメールでの連絡が来るそうです。

 

 

そして次の日。

 

いよいよ当選発表です。当たっていればメールが届きます。

ですが・・・・

 

いくら待ってもメールは来ませんでした。

圭司

はずれました。

 

普通に考えれば、少なくとも11万人の人が応募していて、当選したら相当、運が良い人ですよね!

何足の販売かは知りませんが、応募数から考えるとはずれて当然と思うようにしました。

 

 

だがしかしっ!!!

数日後、この様なメールが届きました。

 

なんと繰り上げ当選した様です!!

当選者が入金をし忘れたのか、メールを確認しなかったのかは解りませんが、その分が私に来た様です。

圭司

こういう事も有るんですね。本気でびっくりしました笑。

 

直ぐに購入手続きを済ませました、そして届いたのがコチラ。

圭司

上手く言えませんが、素材感がたまりません笑。ずっと触っていたくなります。履き心地も良かったです。

そのせいかますます黒も欲しくなりました笑 

 

色々と問題が有りましたが、どうにかStüssyのエアフォース1をGET出来ました!!

 

どうしても欲しい方はどうすれば

 

このスニーカーは、残念ですが現在ではフリマアプリ等でしかゲットする事が出来ません。(Triple Black、Fossil Stone共に)

元々の販路がStüssyオンライン上での抽選販売(Fossil Stone"はオンライン上のみ)、SNKRSアプリと一部の店舗(Triple Black"のみ)と限られていた為、かなりレアなスニーカーとなっています。

 

そこでオススメなのがこのスニーカー専用フリマアプリ「スニーカーダンク」コチラでしたらまだ購入出来るようですので、欲しい方は一度確認してみる事をオススメします。人気商品の為、在庫が有るうちにどうぞ。

特にTriple Blackと比べてFossil Stoneはオンライン限定だったので、今後は更にプレミアがつくかも知れません。

欲しい方は今すぐ購入した方が良いかも知れないですね。

最後に

最後まで読んで頂き、有り難うございました。

FULLVALUEでは、30歳以上の男性をターゲットにしたファッション、ライフスタイル、恋愛等の記事を作成しています。

今回は「Stüssy×NIKE エアフォース1について記事にしました。

 

何かご意見、ご感想等が有りましたら、ご連絡をいただけると嬉しいです。

これからもチーム全員で力を合わせて、良い情報を発信していきたいと思いますので、

何卒、宜しくお願い致します。

圭司

有難うございました!

 

この記事を書いたライター

圭司

元俳優(役者) 黒スーツ&グラサン姿で逃げ回るを捕まえる人や、サスペンスドラマで少年院に入った人の役、とある声優さんのPVやドラマのエキストラ等に出演させて頂いてました。

現在はバイヤー兼writerをしています。

 

正しくて役に立つ、そんな情報を提供していきたいと思い、記事を作成しています。

宜しくお願い致します。

この記事に関連するラベル

ページトップへ