【スニーカー購入記事 No.2】 NIKE エアモアアップテンポ

記事更新日: 2020/12/31

ライター: 圭司

圭司

ついに来ました!!

 

12月22日 NIKEの大人気スニーカー ”モアテン”の復刻版が発売されました!このスニーカーは4年ぶりの復刻となり、ファンにはたまらないスニーカーとなっています!

圭司

NIKEのスニーカーといえば”エアフォース1”や”エアジョーダン”が有りますが、昔から人気が有り、今でも根強いファンがいるほどのスニーカーといえば、”モアテン”を想像する方も多いのではないでしょうか?

 

今回はそのNIKEの大人気スニーカー、”モアテン”(エアモアアップテンポ)をGETするまでを記事にしました。

またどうしても欲しかったけどGET出来なかった方の為に、GET出来る方法も記事にしています。

 

この記事から解る事!

NIKE  エアモアアップテンポの魅力

NIKE  エアモアアップテンポをGETするまでの軌跡

・どうしても欲しい方へのGET方法

 

この記事を書いた人
圭司(FULLVALUEリーダー)
 
元ハ○ター兼、俳優(役者)兼、クロマトーン奏者。
現在はWEBライター兼、商品バイヤーとして活動中。
スニーカー、洋服、時計、カバン、ゲーム、音楽が大好き!
・元々芸能系に携わっていた事も有り、様々な情報収集や商品購入が得意!

 

これが大人気スニーカー ”NIKE エアモアアップテンポ"です

エア モア アップテンポ

Black

引用元:NIKE

 

特徴と説明

 

今回、モアテンの中でも屈指の人気を誇っているBLACKですが、4年ぶりに復刻され2020年12月22日に発売となりました。

サイドに配したAIRのデザインが特徴的なモアテンは昔も今も変わらずに、ファンの間では人気が有るスニーカーとなっています。

 

正面から撮った写真

圭司

正面からですとモアテンのいかつい感じは伝わりますが、AIRの文字が解りづらくせっかくのAIRのインパクトがあまり解らない印象を受けました。

 

横から撮った写真

圭司

横からの方が”モアテンらしさ”が伝わりますね!!

 

横から写真をみるとAIRのインパクトがバッチリ伝わって来ますし、いかついけどオシャレな感じでカッコ良いと私は感じました!

 

ここでNIKE エアモアアップテンポを知らない方向けに超簡単で解りやすい説明

圭司

ご存知の方はとばして読んで下さいね。

 

NIKE エアモアアップテンポとは?

NIKE エアモアアップテンポ 通称”モアテン”と呼ばれています。

形から見ても解ると思いますが、モアテンはバッシュ(バスケットシューズ)です。初代モアテンが1996年に発売されてから、20年以上経ちますが、未だに人気が有るスニーカーです。

 

バッシュといえばエアジョーダンが有名ですが、現在では普通にバッシュとしてではなくストリートで履いてる方も多いですし、モアテンもバッシュとしてではなく、ストリートで履いている方も多いです。

圭司

 

実はモアテンは女性にも人気があって、ストリートで履いている方も多いです。

 

またモアテンは、カラーバリエーションが多く、黒や白をベースにしたものだけではなく、赤ベースの物や青ベースの物も有ります。

また過去に何度かファッションブランドのSupreme(シュプリーム)とコラボをしたモデルの物も有ります。

圭司

Supreme(シュプリーム)といえば、モアテンとのコラボだけではなく、エアフォース1だったり、エアジョーダンのコラボも過去に有りました。

 

モアテンは発売当時、NBA選手だった「スコッティ・ピッペン」が着用した事で、90年代を象徴するかの様な爆発的な人気となりました。

そこからの人気が、現在の人気やSupreme(シュプリーム)とのコラボに繋がっていったのだと思います。

 

購入するまでの軌跡

 

今回は、運良くSNKRSアプリのスニーカーパス(通称 スニパスと呼ばれています。)をGET出来ました。

 

圭司

因みにスニーカーパスのGETは初でした。

 

スニーカーパスは今まで何度も何度も挑戦しましたが、一回もGETした事がなくてほとんど諦めていました。ですが今回たまたまスニーカーパスが出ていた瞬間にSNKRSアプリを開けたので、直ぐにクリックして初GETとなりました。

圭司

正直、モアテンGETよりスニパスをGETした事の方が自分的にかなり嬉しかったです笑

いや、もちろんモアテンGETも嬉しいですよ、前から欲しかったスニーカーでしたので。

 

という事で、次の日に早速N原(NIKE原宿店)に行ってきました。

コチラは千代田線 明治神宮前(原宿)駅 3番出口より徒歩1分の所に有ります。

圭司

やってきました。NIKE原宿店 通称”N原”と呼ばれています! 通りかかった事は何回も有りますが店内に入るのは初めててです。

 

店内に入り、店員さんに何処でスニパスを見せるのかを尋ねた所、2Fへ行って下さいとの事でした。

2Fに上がると、モアテンを試着している方がたくさんいました。

圭司

やっぱり人気有るんだなぁと実感しました。

 

しばらくすると店員さんに案内されて身分証明書とスニパスを見せた所、確認が取れてモアテンを用意して貰いました。

そして中身を確認後、レジに並んで会計を済まして終了。

圭司

モアテンの箱を開けて確認をしてみると、中の紙が破れていました泣。

これだとなんか嫌だったので、紙だけ交換をして貰いました。

 

それがコチラです。

圭司

この”AIR”の文字をみるとやっぱりモアテン最高!と感じます笑

インパクト有りますよね!!

 

初N原、初スニパス、初モアテンと初めてばかりになってしまいましたが笑、GET出来てめっちゃ嬉しかったです!

どうしても欲しい方はどうすれば

 

 

このスニーカーは現在、基本的にはフリマアプリ等でしかゲットする事が出来ません。(たまに店舗等でリストックを行う場合もあります。)

ですがSNKRSアプリ他、多くの店舗で抽選販売や一般販売(主に先着順)が行われていましたので、人気スニーカーの割にはGETしやすかったのではないでしょうか?

ただそれでも、欲しかったけどGET出来なかった方もいらっしゃると思います。

そこでオススメなのがこのスニーカー専用フリマアプリ「スニーカーダンク」コチラでしたら購入出来ると思いますので、欲しい方は一度確認してみる事をオススメします。

最後に

最後まで読んで頂き、有り難うございました。

FULLVALUEでは、30歳以上の男性をターゲットにしたファッション、ライフスタイル、恋愛等の記事を作成しています。

今回は「NIKE エアモアアップテンポについて記事にしました。

 

何かご意見、ご感想等が有りましたら、ご連絡をいただけると嬉しいです。

これからもチーム全員で力を合わせて、良い情報を発信していきたいと思いますので、

何卒、宜しくお願い致します。

圭司

有難うございました!

 

この記事を書いたライター

圭司

元俳優(役者) 黒スーツ&グラサン姿で逃げ回るを捕まえる人や、サスペンスドラマで少年院に入った人の役、とある声優さんのPVやドラマのエキストラ等に出演させて頂いてました。

現在はバイヤー兼writerをしています。

 

正しくて役に立つ、そんな情報を提供していきたいと思い、記事を作成しています。

宜しくお願い致します。

この記事に関連するラベル

ページトップへ