【スニーカー購入記事 NO.3】ファセッタズム "Why Not?" Zer0.4

記事更新日: 2020/12/31

ライター: 圭司

圭司

ファセッタズムのコラボスニーカーカッコイイ!!

 

今回、ファセッタズムはNIKEのジョーダンブランドとNBAのスター選手ラッセル・ウェストブルックのコラボスニーカー”Why Not?Zer0.4”を発売を発表しました。

それに先駆けて、12月28日に抽選先行販売としてアパレルと一緒に発売されました。

圭司

FACETASM(ファセッタズム)といえば、日本のファッションブランドです。ですが日本人のみの支持だけではなく、海外からも注目されている程の人気ブランドです。

ファッションに詳しい方なら、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

今回はそのFACETASM(ファセッタズム)のコラボスニーカー ”Why Not?Zer0.4” をGETするまでを記事にしました。

またどうしても欲しかったけどGET出来なかった方の為に、GET出来る方法も記事にしています。

 

この記事から解る事!

・”FACETASM”(ファセッタズム)の魅力

・ファセッタズムコラボスニーカー ”Why Not?Zer0.4”GETするまでの軌跡

・どうしても欲しい方へのGET方法

 

この記事を書いた人
圭司(FULLVALUEリーダー)
 
元ハ○ター兼、俳優(役者)兼、クロマトーン奏者。
現在はWEBライター兼、商品バイヤーとして活動中。
スニーカー、洋服、時計、カバン、ゲーム、音楽が大好き!
・元々芸能系に携わっていた事も有り、様々な情報収集や商品購入が得意!

 

これがファセッタズムコラボスニーカー”Why Not?Zer0.4”です

 

圭司

ファセッタズムのスニーカーは初めて購入しましたが、このスニーカーはかなりオシャレで、気に入っています!

 

圭司

梱包も丁寧でしたし、中の紙も無地では無くオシャレでしたよ!

 

特徴と説明

ファセッタズムとジョーダン ブランドとNBA選手のラッセル・ウェストブルックのトリプルコラボ作品となった”Why Not? Zer0.4”

しかもこのスニーカーはラッセルのシグネチャーモデルとなっています。他にもジャケットやフーディ等が販売されました。

シグネチャーモデルとは、一般的に、特定の著名人の名を冠した製品のことである。シグネチャーとは署名を意味する英語である。 多くの場合、各分野における著名人が使用している特別仕様モデルと同じ仕様か、一部の仕様を簡易化したものが、シグネチャーモデルとして一般向けに販売される。

引用元:Weblio辞書

 

12月28日より販売開始となっていますが、購入が出来たのはファセッタズム公式オンラインストアで抽選に応募して、当選メールが来た方のみ購入の権利が与えられた様です。

ですが、2021年1月28日よりSNKRSアプリ他、一部店舗で取り扱う様です。

圭司

今回は、先行販売という事ですね。

 

ここでファセッタズムを知らない方向けに超簡単で解りやすい説明

圭司

ご存知の方は飛ばして読んで下さいね。

 

ファセッタズムとは?

2007年にデザイナーの落合宏理が創設した日本のファッションブランドです。

ブランド名のファセッタズムとは「様々な顔」という意味を込めた造語で、常にチャレンジをして変わっていきたいという思いがあってブランド名を付けたと言われています。

日本のファッションブランドですが、日本人の支持者だけでなく、海外の方にも絶大な支持を得ている注目のファッションブランドです。

圭司

 

ファッションに詳しい方や、お洒落が好きな方、ファッションジャーナリスト等なら間違いなく知っているブランドで有り、現在注目されているブランドです。

 

今回行われたジョーダンブランドとのコラボも、実は2019年に実現されていますので、再び両ブランドのコラボ作品が登場する形になりました。

圭司

大人気ブランドが再びコラボするって凄いですよね!個人的にかなり胸熱なコラボだと感じています!

購入するまでの軌跡

このスニーカーは12月22日の18時から23日の22時までファセッタズム公式オンラインストアにて抽選販売の申し込みが始まりました。

圭司

情報を知ってから、早速応募してみました。

 

抽選結果が25日〜26日に当選者のみにメールが届くとの事でしたので楽しみに待ってみると・・・

圭司

当選しました!

 

この様なメールが届きました。

1通目が左、2通目が右です。

圭司

まさか2通目のメールが来るとは思っていませんでしたが、すごく丁寧で気が付くブランドなんだなと感じました。

この様なメールを頂けると嬉しいですね!

 

そして当日(12月28日)表参道駅から徒歩数分の表参道ヒルズに行きました。

ファセッタズム表参道ヒルズ店はコチラに有ります。

 

店内には数人お客さんがいましたので、少し待っていたら店員さんに話しかけられたので、当選メールと身分証を提示してしました。

その後会計を済ませて、無事にGETしました!!

圭司

特に問題もなく店員さんの対応も良かったですし、スニーカーもGET出来たので個人的には凄く満足した日になりました。

 

どうしても欲しい方はどうすれば

圭司

このスニーカーが欲しかったけど抽選にハズレて買えなかったという方もいらっしゃると思うので、現在購入する方法をお伝えします。

 

 

このスニーカーは、現在ではフリマアプリ等でしかゲットする事が出来ません

ですが、来年の1月28日にSNKRSアプリ等で販売するとの事ですので、欲しい方はこの機会を逃さない様にして下さいね!

圭司

私は今回、運良く抽選に当選してGETする事が出来たので良かったです!

 

但し、それまで待てないという方にはコチラがオススメです!

スニーカー専用フリマアプリ「スニーカーダンク」コチラでしたらまだ購入出来るようですので、欲しい方は一度確認してみる事をオススメします。人気商品の為、在庫が有るうちにどうぞ。

欲しい方は今すぐ購入した方が良いかも知れないですね。

 

最後に

最後まで読んで頂き、有り難うございました。

FULLVALUEでは、30歳以上の男性をターゲットにしたファッション、ライフスタイル、恋愛等の記事を作成しています。

今回はファセッタズムのコラボスニーカー ”Why Not?Zer0.4”について記事にしました。

 

何かご意見、ご感想等が有りましたら、ご連絡をいただけると嬉しいです。

これからもチーム全員で力を合わせて、良い情報を発信していきたいと思いますので、

何卒、宜しくお願い致します。

圭司

有難うございました!

 

この記事を書いたライター

圭司

元俳優(役者) 黒スーツ&グラサン姿で逃げ回るを捕まえる人や、サスペンスドラマで少年院に入った人の役、とある声優さんのPVやドラマのエキストラ等に出演させて頂いてました。

現在はバイヤー兼writerをしています。

 

正しくて役に立つ、そんな情報を提供していきたいと思い、記事を作成しています。

宜しくお願い致します。

この記事に関連するラベル

ページトップへ