次のスニーカートレンドはこれ!コート系スニーカーをSSENSEのセールで先取り!

記事更新日: 2021/01/13

ライター: NJ(エヌ・ジェー)

NJ(エヌ・ジェー)

歳があけてからは本格的に寒くなる時期だけど、同時に春夏のアイテムも入荷が始まるね〜。

友人のTK

まだまだ寒いけど、春夏のファッションも気になるな。

NJ(エヌ・ジェー)

ssenseのセールも終盤に差し掛かってるから、春夏で使えるアイテムを手に入れるのもよいね。

友人のTK

スニーカーは年中使えるアイテムだけど、トレンドにも変化が出できているよね。

NJ(エヌ・ジェー)

ハイテクやダッドなゴツめのスニーカーからシンプルでクラシックなスニーカーに変化してきているね。

友人のTK

なるほど! 確かにそろそろスッキリしたデザインのスニーカーが恋しくなってきたな〜

NJ(エヌ・ジェー)

今回はこれからのスニーカーのトレンドを踏まえてセールで狙えるお勧めスニーカーを紹介するよ〜!

 

コート系スニーカーとは?

現代では各スポーツ毎に専用モデルのスニーカーが存在し、テニスシューズやバスケットボールシューズといったように再分化されています。

しかし、その昔(1970年頃まで)は特に専用モデルがあったわけでもなく、”スポーツシューズ”と一括りになっていました。

そんなスポーツシューズの中でもアディダス スタンスミスコンバース オールスターといったシンプルでクラシカルなデザインのスニーカーが"コート系スニーカー"と呼ばれており、各ブランドの定番モデルや名作となっている事が多いです。

adidas Stan Smith

converse ALL STAR

次のトレンドはコート系スニーカー?

ここ数年はハイテク系スニーカーダット系スニーカーがトレンドでした。

どちらも強いデザイン性があり、ゴツゴツとしたシルエットが特徴です。

対するコート系スニーカーはクラシックでシンプルなデザインが特徴です。

スニーカーを含めたファッションのトレンドはストリート中心から"クラシック回帰"の動きが見られています。

それに合わせてフットウェアもブーツやレザーシューズ、スニーカーはクラシカルでシンプルなモデルがトレンドになりつつあります。

あの定番モデルが入手困難に

NIKE公式

NIKEの超定番モデルである"Air Force 1"が入手困難となっています。

一部の並行輸入店では残っている場合もありますが、"NIKE公式""ABC-MART"といった正規店ではほとんどサイズがない状態となっています。

NJ(エヌ・ジェー)

Air Force 1はシンプルながらも適度にボリュームがありとても使い勝手の良いモデルです。

なぜ入手困難になったかは色々な説がありましたが、おそらくこの説が有力かと思われます。

実は2021年からAir Force 1の品番が変更となり再登場する為、2020年までの品番の生産はどこかのタイミングで区切りをつける必要がありました。

その切替のタイミングが昨年末にかけてあったといわれており、その反動で現在も入手し辛い状況が続いているといわれています。

狙い目は少しボリュームのあるモデル

Air Force 1のように適度なボリューム感のあるモデルが取り入れやすいかと思います。

ハイテク系やダッド系のボリュームのあるスニーカーとシンプルでクラシックなコート系スニーカーの中間のようなモデルが良いのかと思われます。

また、白は膨張色なのでオールホワイトのモデルを選ぶことでボリューム感を出す事もできるので、是非オールホワイトを選んでみましょう。

ハイブランドのスニーカーをお得に購入!

SSENSEのセールも大詰めになり、割引率も最大70%と激安になっています。

少し前から感度の高いブランドからはコート系スニーカーがリリースされています。お得なセールで先取りしておきましょう!

NJ(エヌ・ジェー)

スニーカーのセール対象品もたくさんあるので、コート系スニーカーを探してみましょう!

 

ALEXANDER MCQUEEN オーバーサイズ スニーカー

価格:65,500円→53,190円

購入はコチラ

コチラのALEXANDER MCQUEENのレザーのローカットスニーカーはボリュームがありながらもシンプルで非常にオススメです。

ソールが分厚いのでスタイルアップも期待できます。

素材 アッパー:レザー、ソール:ラバー

イタリア 製。

 

RAF SIMONS ホワイトOrionスニーカー

価格:24,000円→18,187円

購入はコチラ

2020年よりプラダも手がけている天才ラフ・シモンズからシンプルで使い勝手の良いローカットのレザースニーカーです。

ボリューム抑え、綺麗なスタイルにも収まりが良いモデルとなっています。

素材 アッパー:レザー、ソール:ラバー

 

SAINT LAURENT アンディスニーカー

価格:63,000円→42,132円

購入はコチラ

SAINT LAURENTからはバフレザーを使用したロートップスニーカー。

グリーンとブラウンの迷彩柄のシューレース、ヒールタブにも迷彩柄とオールホワイトに迷彩柄でアクセントを入れたモデル。

素材 アッパー:レザー、テキスタイル、ソール:ラバー

 

JIL SANDER レザープラットフォームスニーカー

価格:79,579円→58,093円

購入はコチラ

現在最も勢いのあるJIL SANDERからはボリュームのあるレザースニーカー。

ミッドスニーカーが非常に特徴的で可愛らしさのあるモデルです。

こちらはスニーカーでは珍しくホースレザーが使用されています。

素材 アッパー:ホースレザー、ソール:ラバー

 

最後に

今回は2021年にトレンドとなる事が予想されるコート系スニーカーを紹介しました。

この記事についてまとめ

・スニーカーのトレンドはハイテク系やダッド系→シンプルなコート系スニーカーへ。

・少しボリュームのあるコート系スニーカーが合わせやすい。

・トレンドアイテムとなる直前にセールでお得に購入しましょう。

FULL VALUE30代以上の男性をターゲットに、ファッション、ライフスタイル、恋愛に特化したサイトを目指し、大人男子としての楽しみ方を提供していきます!

沢山の情報をお届けできる様に頑張って更新していきますので、応援よろしくお願い致します!

NJ(エヌ・ジェー)

わたくし、NJ(エヌ・ジェー)は昔から仲間内からファッション好きで通ってきました。

念願のファッションについて発信していく事ができるようになったので楽しんで情報発信していきたいと思います!

この記事を書いたライター

NJ(エヌ・ジェー)

初めまして!NJ(エヌ・ジェー)と申します!

 

仕事もそこそこにファッションと映画と筋トレを中心な生活を送っています。

このジャンルで副業→本業に育てていきたいと思っています!

ファッション好きでいろんなジャンルのブランドを来てきましたが、直近では「Rick Owens」、「COMME DES GARCONS」、「UNIQLO」がお気に入り。

映画や海外ドラマに関しては映画館や家問わずに年間100本程観ています。

最近は幼少の頃(おそらく6際頃)から追いかけてきたSTAR WARSシリーズのスピンオフドラマ「The Mandalorian」に熱狂しています。

筋トレは4年程前のダイエットがきっかけでハマってしまい、筋トレができない日が3日以上続くとイライラしてくる程になってしまいました。

この記事に関連するラベル

ページトップへ