スニーカーをカスタマイズしよう!! By You の魅力とは?

記事更新日: 2021/01/31

ライター: 圭司

お洒落番長

何〜〜!あのNIKEのDUNK LOWのデザインが、自分好みにアレンジが出来るだと〜〜!!!

 

あのNIKE By Youで大人気スニーカー NIKE DUNK LOW がついに出ました!

他にもエアフォース1やエアマックス95、カイリーなど多くの物がBy Youで有りますが、DUNK LOWは現在大人気スニーカーの為、スニーカー好きには堪らない一品となっています。

アナタが好きな様にカラーリングをカスタマイズ出来るので、オリジナルの一足が作れます!

この機会に自分好みのオリジナルなスニーカーを作成してみませんか?

 

この記事から解る事!

・NIKE By Youとは?

・NIKE By Youの評判

 

この記事を書いた人
圭司(FULLVALUEリーダー)
 
元ハ○ター兼、俳優(役者)兼、クロマトーン奏者。
現在はWEBライター兼、商品バイヤーとして活動中。
スニーカー、洋服、時計、カバン、ゲーム、音楽が大好き!
・元々芸能系に携わっていた事も有り、様々な情報収集や商品購入が得意!

 

お洒落番長

まずはコチラをみてくれい!!By Youの説明から入るぞ!

By Youとは?

”NIKE By You”とは簡単にいうと、NIKEのスニーカーを自分好みに作成出来るという物です

 

例えば、NIKEの人気スニーカーが有りますよね。例としてエアフォース1やエアマックス95とかです。

そのエアフォース1が自分でカスタマイズ出来るとなったらどうですか?テンション上がりませんか?

通常ですと、カラーリング等はNIKEで決まっている物が販売されますが、By You ではそのエアフォース 1を自分好みにカスタマイズしてそれを作成してもらうという物です。スニーカー好きにはたまらない物ですね!!

 

例えばこのスニーカー(モデルはエアフォース1 LOWです)を

 

この様にカラーリングをしたり

 

この様にも出来るという事です

 

自分でカスタマイズが出来るスニーカーって面白く無いですか?これで素敵なスニーカーを作ってお洒落を楽しむ事を出来ますしね!

是非、機会があれば作ってみて下さいね!!

 

お洒落番長

スニーカー好きにはたまらんな、これは!でもいきなりスニーカーを自分でカスタマイズしろっていわれても上手く出来ない者も多いんじゃ無いか?

 

そんな時は、実際に販売されているスニーカーを真似してみたり、SNSで調べてみたりするといいと思います。そこから一部分でも変えればそれはアナタのオリジナルスニーカーとなる訳ですし色の配色等も参考になるので、センスが磨かれると思いますよ。

お洒落番長

うむ、確かにそうだな!わしもまた作りたくなってきた、今度はエアマックス95で作ってみようかのう。。。

 

いい忘れてましたが、カスタマイズはいくつかあるパターンの中から自分の好みで選択していくだけです。スニーカーの部位それぞれに多くの色が選べるので、きっとアナタ好みの色も見つかると思います。

詳しくは下記の画像を見て下さい この真っ白なスニーカーのパーツの部分(シュータンやシューレース、スウッシュ等)に色を加える事が出来ます。色を加え終わると、上記の写真の様になります。

 

 

どんなスニーカーをカスタマイズ出来るの?

現在ですとエアフォース1のLOW タイプやHIGH タイプ エアマックス95やカイリー、ズームフリークといった、有名スニーカーが出来ます。最近では人気スニーカーのDUNK LOWがBy Youに出ましたが、人気のせいか今は有りませんでした。

但し、いつかとはいえませんがDUNK LOWも自分が知っている限りは2回目なのでまたやると思います!

 

値段は?

それぞれのスニーカーによって異なりますが、そこまで高額にはなっていない印象を受けました。元のスニーカー+数千円という感じな印象です。

例として、 NIKE ダンク LOW 365 By Youは14300円、NIKE エアフォース1 LOW By Youは13200円となっていました。

 

 

 

お洒落番長

ダンクもエアフォース1も、もともとが1万数千円する物だから、それほど金額は変わらないな!!

 

納品までの日数はどれくらい?

私も作成したばかりなのでまだ届いていませんが、3週間から1ヶ月といわれています。ですが、独自に調査をした所、1、2週間で届く事もある事が解りました。勿論絶対では無いですし、たまたまなのかも知れませんが、早めに届いてくれたら嬉しいですね!

 

早速作成してみました!

今回、カスタマイズしたスニーカーはこちら、NIKE ダンク LOW 365 By Youです。

お洒落番長

もともとは真っ白なスニーカーに色を重ねて作る訳だが、やっていてなかなか楽しかったぞ!

 

出来上がったのがコチラ!

お洒落番長

イエローをベースにしてNIKEのスウッシュとシュータン、シューレースを赤にしてみたぞ!

初めてにしては良い出来だと思うのだが、どうだろうか?

 

今回、初めて作成しましたが、個人的には楽しかったし、デザインって楽しいと感じました。

ですがその反面、コチラは大人気スニーカーなので、あまり時間をかけていては完売してしまうと思っていたので(実際、購入手続きが終了後、すぐに完売しました。)少し急ぎ目に作成していたので、間に合って良かったと思います。

スニーカーが届いたら、また記事をUPします。楽しみにしていて下さいね。

 

By Youの評判

お洒落番長

ワシはBy Youは自分のセンスや個性が出せるから好きだが、他の者はどう思っているだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

お洒落番長

ほう。周りも肯定的な意見が多いな。まあ、自分がカスタマイズをして作成している分、思い入れや好きになるのは当たり前なのかも知れないな。

 

でも中にはこの様なコメントも

 

お洒落番長

なるほどな。だがこれはBy Youの問題というより、そこに関わっている会社に問題があるのか。。。確かに楽しみに待っていた物がずさんな対応で傷付いたりしていたら、たまったものでは無いからな。

 

By You自体は肯定的な意見が多かったですが、配送会社がずさんですと、箱が潰れていたり、傷がついていたりする事もある様ですね。筆者も別のスニーカーですが、過去にその体験をした事が有ります。

それがしかも大好きな歌手とのコラボスニーカーでしたのでかなり凹んだ苦い思い出が有ります。

 

まとめ

今回、初めてBy You スニーカーを購入して自分の好みにカスタマイズしてみましたが、なかなか楽しいと思います。特にデザインが好きな人や個性を出したファッションが好きな方にはオススメだと思います。

または自分が欲しいスニーカーが購入出来なかった代わりとしてBy Youで作成するのも有りかも知れないですね。もしかしたらその方が結果的に良い配色になったり、周りから支持を集めてしまうスニーカーになるかも知れないですね。

 

最後に

最後まで読んで頂き、有り難うございました。

FULLVALUEでは、30歳以上の男性をターゲットにしたファッション、ライフスタイル、恋愛等の記事を作成しています。

今回は「NIKE By Youについて記事にしました。

 

何かご意見、ご感想等が有りましたら、ご連絡をいただけると嬉しいです。

これからもチーム全員で力を合わせて、良い情報を発信していきたいと思いますので、

何卒、宜しくお願い致します。

圭司

有難うございました!

 

この記事を書いたライター

圭司

元俳優(役者) 黒スーツ&グラサン姿で逃げ回るを捕まえる人や、サスペンスドラマで少年院に入った人の役、とある声優さんのPVやドラマのエキストラ等に出演させて頂いてました。

現在はバイヤー兼writerをしています。

 

正しくて役に立つ、そんな情報を提供していきたいと思い、記事を作成しています。

宜しくお願い致します。

この記事に関連するラベル

ページトップへ