皆が気がつかないモテる事の重要性!その理由とは!? 

記事更新日: 2021/03/31

ライター: 圭司

圭司

モテる事とはなんでしょうか?

 

昔からモテる為の本だったり、モテ方のハウツーの記事などが多く有ります。あーすればモテるとかこーすればモテるとかその様な本や記事が多いのはアナタも知っていると思いますし、もしかしたら試した事があるのかも知れないですね。

 

ですが、ここで一つ質問です。

何故、人はモテたいと思うのでしょうか?その事について今回は記事を書きました。

 

この記事から解る事!

・何故、人はモテたいのか?の理由

・モテる人生とモテない人生の決定的な違い

・モテる事で変化する4つの事

この記事を書いた人
圭司(FULLVALUEリーダー)
 
元ハ○ター兼、俳優(役者)兼、クロマトーン奏者。
現在はWEBライター兼、商品バイヤーとして活動中。
スニーカー、洋服、時計、カバン、ゲーム、音楽、美味しい物が大好き!
・元々芸能関係に携わっていた事も有り、様々な情報収集や商品購入が得意!

モテたいと思う理由

圭司

私が思うに、人がモテたいと思うのは人生を楽しく過ごしたいという、アナタの願望(願い)だという事です。

 

実際にモテる人の多くは常に人生を楽しみたいと思っていたり、実際に人生を楽しんでいる方が多いですし、残念ながらモテない人の多くは自分の人生を楽しもうとは考えないで、他の人を妬んだりひがんだり不平不満を常にぶちまけている方が多いです。

また多くの方(普通の方)は多かれ少なかれモテ要素を持っているので、多くの方にモテるのでは無く、特定の方に好かれる傾向があります。

 

モテるという事は結果でしか有りません

 

☝️よく言われている、モテる為にする事といえば

・自分磨き(ダイエット、筋トレ、体のメンテナンス、脱毛等)

・お洒落(自分に合う服装をする且つTPOをわきまえた服装をする、清潔感を出す等

・物事の考え方を変える(気持ちを押し付けない、相手を思いやる、謙虚、ポジティブシンキング等)

・行動する(何事にもチャレンジする、即断即決等)

もちろん他にも回答は有りますが、これらの事をする事によってモテやすくなるとなるという事です。

 

この様に自らが実践した結果として、モテる人になるのか、モテないままでいるかの2つに分かれます。

モテる人とモテない人との違いはこれらの結果次第という事です。もちろんこれらの事全て出来ている人は少ないでしょう。ですが少しでも出来ていれば多少はモテるようになるのも事実です。(出来ていない部分が悪目立ちしない事が前提となりますが・・・)

 

圭司

ですが本当に大事な事はその様な事では有りません。

 

一番大事なのはアナタが楽しいと思える人生を過ごせるかどうかという事

圭司

一番大切なのはアナタにとって最高の人生をまっとう出来るかどうかです。

 

アナタ自身が最高の人生をまっとうする為の手段として、モテる事が重要となり、必須となる訳です。

逆にモテないと、どうなってしまうのかを下記で紹介します。

 

何故、モテないとダメなのか?

圭司

ズバリいいますと、モテる事で人生が何倍も楽しくなり、色々な事に出会えるチャンスが増えるからです!!

 

但し、勘違いして欲しく無いですが、モテない事がダメという訳では有りません。

ですが、モテる人とモテない人とでは人生の楽しみ方が180度違うという事です。

 

☝️モテる人生だと

・誰からも好かれる事により、自分にとってのプラスな事が起きやすくなったり、願いが叶いやすくなる

・自分が困った時に誰かが必ず助けてくれる

・終始笑顔でいられるので、些細な事でも幸せを感じられる様になる

・人生に大きな変化を起こす事が出来て、自分にとっての世の中がとても生きやすくなる

 

☝️モテない人生だと

・誰からも好かれない事により、孤独になる

・孤独を感じてしまう事で、余計に気持ちが荒んでしまうので不幸の連鎖が起こる

・何をするにも気乗りしなかったり面倒臭くなってしまう

・生きている意味を見出せなくなる

 

モテない人生は、残念ながら物凄くつまらないと思います。

逆にいえば、モテる人生は物凄く楽しいという事です。

 

圭司

アナタはどちらを選択しますか?

 

モテる事で変化する4つの事

圭司

モテる事とは決して異性にモテるという事だけでは有りません。

モテる事でアナタの人生に大きな変化をもたらす事が4つ有ります。そしてその4つは密接に繋がっているという事です。

 

友人関係

1つ目は友人関係です。多くの友人からモテる(好かれる)事でアナタには多くの魅力が有るという事が解ります。また同性にモテる事はアナタが信用、信頼されている事でも有りますので、そこを大切にしていく事で更に別のモテにも繋がっていく事が出来ます。

 

異性関係(女性関係)

2つ目は異性関係(女性関係)です。異性にモテるという事は、周囲の異性からみたアナタの価値が高いという事でも有ります。また異性にモテる事で、仕事やお金にモテる事も繋がっていきます。

誤解のない様に先にお伝えしますが、多くの女性と関係を持ったり、不倫が出来るという事では有りません。ですが、異性にモテる人というのはその様な事になってしまうケースが非常に多いです。その場合、最悪全てを失う事もありますので注意が必要です。

 

仕事関係

3つ目は仕事関係です。仕事が出来る様になると仕事にモテる様になります。仕事量が増える事で、責任感がついたり仕事への考え方が変わり、仕事上の上司や部下、女性からの評価が変化していくからです。また仕事が続いていく事になるのでお金に困る事はなくなります。

 

お金関係

最後4つ目はお金関係です。お金にモテるという事はいくら使ってもお金が減らなくなったり、借金をする必要が無くなるという事です。またお金を持っているという事でそこから新たな仕事だったり、同性(異性)の友人と出会いやすくなったりに繋がりやすくなるのでモテる様になります。(但し中にはお金目的で近づいてくる方もいるのでそこは注意が必要です。)

 

これらのモテが起きた場合、一つの事だけからモテているという事は有りません

上記の事からモテが発生した場合、必ずもう一つ以上の事にもモテるという状態になります。

 

例として、仕事にモテた場合はお金に困る事はなくなります。つまりお金にモテるという事です。

また同性にモテる人は、その同性から女性を紹介されたり、仕事を紹介されたりする事が有るので、何かしらのモテに繋がっていく事が多いです。

 

これらの事をを踏まえて考えると、モテはアナタの人生に必ず必要な事だという事が解りますし、逆にモテないと人生が物凄くつまらなくなってしまうという事です。

まとめ

 

モテる事で人生は大きな変化を起こす事が出来る。

楽しい人生、満足した人生を送りたいと思うならモテる事は必須であり、最重要な要素である。

圭司

最後に一つだけいうと、モテる事はとてもエネルギーを使うのでとても疲れます。ですが充実して満足した日々を過ごせる事は間違いないです。

 

モテない人生を進んでいくより、モテる人生を求めて進んでいきましょう!!

最後に

最後まで読んで頂き、有り難うございました。

FULLVALUEでは、30歳以上の男性をターゲットにしたファッション、ライフスタイル、恋愛等の記事を作成しています。

今回は『モテる事の重要性』についての記事を書きました。

 

何かご意見、ご感想等が有りましたら、ご連絡をいただけると嬉しいです。

これからもチーム全員で力を合わせて、良い情報を発信していきたいと思いますので、

何卒、宜しくお願い致します。

圭司

有難うございました!

 

この記事を書いたライター

圭司

元俳優(役者) 黒スーツ&グラサン姿で逃げ回るを捕まえる人や、サスペンスドラマで少年院に入った人の役、とある声優さんのPVやドラマのエキストラ等に出演させて頂いてました。

現在はバイヤー兼writerをしています。

 

正しくて役に立つ、そんな情報を提供していきたいと思い、記事を作成しています。

宜しくお願い致します。

この記事に関連するラベル

ページトップへ